メイン画像

今日7日は、寒気が南下し、気温が急降下。15時の気温は札幌市でマイナス0.8℃、金沢市で5.0℃と真冬の寒さとなっています。福岡市では13日ぶりに最高気温が10℃に届きませんでした。

寒気が南下 厳しい寒さ

今日7日は、寒気が次第に流れ込み、厳しい寒さとなっています。

札幌市では朝から次第に気温が下がり、15時の気温はマイナス0.8℃と、厳しい寒さとなっています。金沢市は未明から気温が下がり、15時の気温は5.0℃と真冬の寒さとなりました。石川県輪島市では1.4℃と被災地でも凍えるような寒さとなっています。

15時の気温は東京都心で10.4℃、大阪市で9.1℃、福岡市で8.4℃と空気が冷たくなりました。福岡市では最高気温が9.5℃と13日ぶりに10℃に届きませんでした。

明日も厳しい寒さ

画像B

明日8日も厳しい寒さでしょう。

朝は厳しい冷え込みで、旭川市など北海道ではマイナス10℃以下となる所もありそうです。東北から九州でも0℃前後まで下がる所が多いでしょう。路面の凍結に注意が必要です。

最高気温は、札幌市でマイナス1℃など北海道は所々で真冬日(最高気温0℃未満)となるでしょう。金沢市は3℃と真冬の厳しい寒さが続きそうです。東京都心は10℃と今日より低く、寒中らしい寒さになるでしょう。名古屋市大阪市福岡市では10℃に届かない見込みです。寒さで体調を崩さないよう、ご注意ください。

寒気南下で気温急降下 金沢は真冬並み 福岡13日ぶり10℃未満 明日も厳しい寒さ