世界ストリートフードジャーナルSP

9日よる10時から放送されるウッチャンナンチャン南原清隆MC『世界ストリートフードジャーナルSP』(TBS系)。安い・早い・美味いを兼ね備えた世界の超飯テロストリートフード”を紹介する。

 
画像をもっと見る

■“踏み込む勇気”と“未知なる味”を紹介

世界ストリートフードジャーナルSP 世界ストリートフードジャーナルSP

ミシュランで星を獲得する路地裏の名店もあり、近年、食の世界で注目されている安い・早い・美味いを兼ね備えた“ストリートフード”。同番組は、「食べるのはちょっと怖い!」というアナタに“踏み込む勇気”と“未知なる味”を紹介するグルメバラエティだ。

各国に散らばるストリートフードジャーナリストたちが徹底調査した、日本にいては知り得ないおすすめの激ウマストリートフードを紹介する。今回は「韓国」と「ベトナム」のストリートフードをそれぞれ紹介。

MCを南原が務め、ゲストには、アンミカ、磯村勇斗、王林、ニューヨークの嶋佐和也・屋敷裕政が出演し、最も食欲を刺激したベストストリートフードはどのフードかをジャッジする。

 

関連記事:千秋、「なんでマスクしてるの?」ママ友会で“20歳の女の子”に聞かれ… その後の展開に感動の嵐

■魅力的な世界のストリートフード

世界ストリートフードジャーナルSP 世界ストリートフードジャーナルSP

地元民のみぞ知るディープなグルメや、日本人がまだ知らないグルメなどを臨場感あふれる調理シーンと共に紹介。

日本では出会えない魅力的な世界のストリートフードが続々と登場し、アンミカは「こんな料理あったん!? って驚きました! 旅行の参考にもなります!」、磯村は「値段の安さに驚愕でした!」とコメントした。

フードだけでなく現地の様子や旅行に役立つリアルな情報も知ることができる。韓国、そしてベトナムを案内するのは地元に精通した現地の方々。

さらに、タイムマシーン3号の山本浩司・関太、男性ブランコの浦井のりひろ・平井まさあきがアテレコ出演し、ナビゲーターとしてユニークに紹介する。

 

関連記事:広瀬アリス、災害時のデマ投稿に「人としてちゃんと軽蔑する」 毅然対応に称賛の嵐

■「何かを食べながら観たほうがいいです!」

世界ストリートフードジャーナルSP

MCを務める南原からコメントが届いた。

南原:いろいろなストリートフードがありましたね! これまで紹介されたことのないものを紹介するぞ! というスタッフの気持ちを感じられる内容で、実際に出てきたお店も全然知らなかったです!

 

ストリート良い意味で雑多な感じが味に出ていそうで“アジア”って感じがして良かったです。元気になるようなストリートフードがたくさんありました。

 

視聴者のみなさん! 何かを食べながら観たほうがいいです! そうじゃないとお腹が減ってツラくなるかもしれないです!(笑)

南原清隆MC『世界ストリートフードジャーナルSP』 韓国&ベトナムの超飯テロ“ストリートフード”を紹介