皆さんは、恋愛での失敗談はありますか? 今回は気になる女性と飲みに行った男性のエピソードと、感想を紹介します。 イラスト:凛々音

友達以上恋人未満

主人公には友達以上恋人未満で少し気になっている女性がいます。 その女性と仕事終わりに会うことになり、2人で飲みに行くことに…。

お酒が進んで…

出典:愛カツ 女性はお酒を沢山飲んで楽しそうにしていましたが、主人公が「そろそろ帰ろうか」と言うと「…」と態度が一変。 どこか浮かない表情になり、そのまま「じゃあね」と帰ってしまいます。 後日男友達と話していたとき、実は女性も主人公のことが気になっていたと判明。 女性は遠まわしに思いを伝えていたけれど、主人公はまったく気づいていなかったのです…。 その後女性に連絡を取りますが、返信は社交辞令的なものに変わっており、結局疎遠になってしまうのでした。

読者の感想

鈍感なのは仕方ないけれど、女性の気持ちを思うと少し切ないですね。 気になる人には素直に思いを伝えることが大切だなと思いました。 (30代/女性)
お互いに素直に気持ちを伝えていたら、こんなことにはなっていなかったかもしれないですね。 主人公は今回の経験を、次の恋愛に活かせれたらいいなと思いました。 (20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)