加藤綾菜(写真提供:JP News)

7日放送『ドーナツトーク』(TBS系)に大御所芸能人・加藤茶の妻・タレントの加藤綾菜が登場。彼女が最近会ったなかで「1番カッコいい芸能人」について熱弁した。

 

■ゲストに加藤綾菜

フリーアナウンサー・鷲見玲奈アナ、女優・水野美紀、女性芸人・ヒコロヒー、アーティスト・PORINがレギュラー出演する同番組。彼女達とゲストが、女性が気ままに語り合う令和版井戸端会議「ドーナツトーク」を覗き見し、自由にトークを展開していく。

今回のゲスト・綾菜は、加藤茶との45歳差婚の裏話や学生時代の壮絶な経験などを振り返っていった。

 

関連記事:加藤綾菜、80歳カトちゃんの激シブ姿に大興奮 芸能人らも「これはヤバい」

■ジャッキー・チェン一筋

鷲見アナから「最近、どんな方とどんなドーナツトークをしましたか?」と聞かれた綾菜は、「鈴木奈々ちゃんと最近会った芸能人で誰が1番カッコいいかで盛り上がってます」と明かす。

「私、4歳のときから32歳までずっとジャッキー・チェン1本だったんです。ジャッキーが好きで香港まで行ってるぐらい、ホントに好きだったんですけど」と世界的なアクションスターのジャッキー・チェンが1番カッコいいと思っていたと綾菜は語る。

 

関連記事:ヒコロヒー、小学生のころ衝撃受けたアイドルと夢の共演 「胸熱ですよね」

■綾菜と鈴木奈々の1番は?

続けて綾菜は「私の最寄りの駅のカフェで、たまたま長瀬智也さんがいたんです」とアイドルグループ・TOKIOの元メンバー・長瀬智也と遭遇したと言及する。

「更新しましたね、ジャッキーを。めっちゃカッコよかったです」と綾菜が熱弁し、ヒコロヒーは「そのジャッキーの長記録を」と仰天。

綾菜は「奈々ちゃんもたまたま会って、『スゴいカッコよくて、1番芸能界でカッコいい』って言ってたのがわかりましたね」と鈴木とも話していると主張した。

 

関連記事:ヒコロヒー、好意ある相手への恋心アピール法語るも… 「そんなに意識しない」

■PORINは小学生のころに…

出演陣から納得と驚きの混じった声があがるなか、PORINも小学生のころに「(長瀬の)撮影現場の横を通りかかったことがあって、たしかにめっちゃカッコよかったし、スゴい親切にしてくれたんですよ。だからその時期スゴい好きでしたね」と回顧。ヒコロヒーも「そういうもんよね、芸能人ってそういうもんよ」とうなずいていた。

出会った女性陣をことごとく魅了してきた長瀬。視聴者からも「いままであった芸能人で、1番かっこいいのは長瀬智也。100%納得」との声が寄せられている。

加藤綾菜が“1番カッコいい芸能人”告白 憧れ続けたジャッキー・チェンを超えたのが…