皆さんは、お金を拾った経験はありますか? 今回は「中古品から出てきた100万円」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:くまお(@kumaonomanga) ※この物語はフィクションです。

中古品から…

友人2人とバーベキューをしていた主人公。 リサイクルショップで購入したレジャーシートを広げると…。 なんと中から100万円が出てきたのです。 1人の友人は「もらっちゃいなよ」と言いましたが、主人公は警察に届けることに。 2ヶ月後、もう1人の友人からの連絡で、友人の知り合いが100万円の落とし主だったことが判明。 主人公は警察に行きますが、嘘をついて受け取った人物がいたようで、100万円はすでに誰かに渡されていました。 主人公は「犯人がわかってしまった」と心当たりがあり…。

理由はわからない

出典:Instagram お金を受け取った日時などから「もらっちゃいなよ」と言った友人しか受け取れる人はいない思った主人公。 実は友人の夫の会社が経営破綻していたようで…。 会社のために盗んだのではないかと思った主人公は、友人と話をすることを決意したのでした。

読者の感想

中古品の中から大金が出てくるなんて、衝撃的な出来事ですね。 せっかく警察に届けたのに盗まれてしまい、とても残念です。 (30代/女性)
100万円が別の人に渡されていたなんて怖いですね。 リサイクルショップで購入したレジャーシートからこんなに大きな出来事に発展するとはびっくりしました。 (20代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)