1月6日ブラウザにて無料で遊ぶことのできるリズムアクションゲーム『キメキャワ♥限界ビートちゃん!!』が作者の公式Xアカウントより公開された。

本作は、工場勤務の女の子が音楽に合わせてひたすらフルーツをつぶしてジュースを製造するゲームだ。主人公の目の下にはクッキリとクマが浮き出ており、勤務状況の劣悪さを物語っている。

前述したように、本作はリズムに合わせてひたすらフルーツを潰していくゲームなのだが、振り込まれたお給料を使用することで、フルーツの流量やお給料の増額量を増やしたり、スロットなどのミニゲームといった要素を解放することができる。

プレイヤーは勤務中に横目でスマホを見て実績を確認したり、新たな機能を解放する背徳感も味わえるというわけだ。

フルーツとキュートなモンスターを潰してジュースにするリズムゲーム『キメキャワ♥限界ビートちゃん!!』が癖になる_001
(画像は公式Xアカウントより)

ゲームを進めていると、「ワンダーモード」に切り替わる時がある。この時は音楽も激しくなり、レールを流れる物はフルーツではなく「キュートなモンスター」となる。モンスターは大量に流れてくるので、一気にボーナスを獲得できるチャンスとなる。

ただし、モンスターを潰す際はわかりやすいパイプではなく素手でぶっ潰すことになるので、タイミングを見計らうのが少し難しくなっている。

フルーツとキュートなモンスターを潰してジュースにするリズムゲーム『キメキャワ♥限界ビートちゃん!!』が癖になる_002
(画像はゲーム本編より)

また、退勤時には解除した実績に応じて専用のイラストが解禁されるようだ。イラストの全容を見たいプレイヤーは、ぜひ全実績の解除を狙って勤務してみてほしい。

『キメキャワ♥限界ビートちゃん!!』はブラウザにて無料でプレイが可能となっている。

『キメキャワ♥限界ビートちゃん!!』がプレイできるブラウザページはこちら作者のまっともぉん氏の公式Xアカウントはこちら