AKB48のメンバー・田口愛佳が、8日、東京・神田明神行われた「2024年 AKB48 二十歳のつどい」に、同じく今年度二十歳を迎える千葉恵里・佐藤美波・太田有紀・水島美結・成田香姫奈とともに参加した。

「チーム K」のキャプテンとして活躍し、 3⽉13⽇に発売されるAKB48、63枚⽬のシングルでは、久々の選抜入りも果たし、好調の田口さん。

取材会では「最近の中で今⽇が一番 顔が可愛いので、今⽇のために⽣まれてきたんじゃないかというくらい可愛いので(笑)それがみなさんに伝われば満⾜です」と茶⽬っ気たっぷりな笑顔を⾒せた。

この日は⾚と⿊のコントラストが⽬を引く振袖に身をつつんだ田口さん。「綱引きの紐(笑)みたいなのがついていたりとか、⾦箔がついてたりとか、⼥の⼦にやってみたいと思ってもらえる髪型にしました︕AKB48といえば⾚なので、“今年⾚着そうな⼈いないな、⾏くか︕”と思って⾚の振袖にしました」とこだわりポイントを語った。

【⽥⼝愛佳 コメント】
本⽇「⼆⼗歳のつどい」に参加できたこと、とても嬉しく思います。12 歳で AKB48 に加⼊し、10 代の半分以上をこのグループで過ごしてきました。そんな⽇々を応援してくださったファンのみなさんに振袖姿を⾒せることができて安⼼しています︕ ここからは成⼈として改めて気を引き締めて AKB48 を引っ張っていけるように頑張りたいと思います。

(c)AKB48

The post AKB48 田口愛佳「最近の中で今⽇が一番 顔が可愛い」華やかな赤の振袖で「二十歳のつどい」に参加 first appeared on GirlsNews.

田口愛佳