グラビアアイドルの要あいが、3作目のイメージDVD「アイキャッチ」(スパイスビジュアル)をリリース。1月8日、都内で発売記念イベントを実施した。

【写真】朝ベッドで要あいが下からバストがはみ出た超ミニの上着にショーツという無防備な姿を披露

レースクイーンラウンドガール等でも活躍する“清楚系お姉さん”

2023年4月にグラビアDVDデビューしたほか、レースクイーンラウンドガール等でも活躍。癒し系の顔立ちに、白く美しい肌の“清楚系お姉さん”として人気上昇中。今回の発売記念イベントも“ほぼ完売”と、イベント担当者から嬉しい悲鳴が聞こえた。

クリスマスに友人とYouTube配信した時に着用したというラインストーンの入った黒のビキニ姿でステージに登壇。身長162cm、上からB90cm、W60cm、H88cmのHカップスレンダーボディを惜しげもなく披露した。だが「配信の時は結構ネタで全身タイツの上から着たんですが、『あの時の水着が、こんなにセクシーになるんだ』と思って(笑)。配信を観た方から『本業はグラビアだったんだ』と思って頂ければいいかなと思います」と、改めて集まったファンにグラビアアイドルであることをアピールした。

■初めてのオイル+金ビキニに挑戦

2023年8月末に都内と千葉で撮影したという3作目。オムニバス形式で、お姉さんのナチュラルセクシーを愉しむ作品に仕上げられているという本作の見どころを尋ねた。

「今までオイルに挑戦したことがなかったので、初めての金色ビキニオイルが見どころです」と見どころを紹介。「浴衣姿から展開するのですが、全身が動きにくくて。『これでちゃんと撮れているのかな』と不安な気持ちだったのですが、映像を見ると良いテカりになっていたので、満足のいくシーンになりました」と訴求。

露出面でもチャレンジ。「朝ベッドのシーンで、ここまで細い衣装はなかったので、見えないけど、見えちゃうんじゃないかみたいな。なんかスースーする感じが個人的に緊張しました。ドキドキしました」と語ると「過去最大露出です」と胸を張った。

セーラー服にも挑戦。現在26歳だが「何も言っていないのに、監督が『要ちゃん、大丈夫。イケるよ』ってフォロー入れてきたことに笑っちゃいました」と、笑いながら裏話を披露した。

「1作目の時は動き方も表情もぎこちなかったと思うのですが、3作目はちょっと余裕が出てきたように思います」と自己分析。だが「今までよりも太っちゃったかもしれないというのがあったので80点くらいです」と、作品の自己採点は辛め。「でも、次作はちゃんと仕上げてくるので、それも含めて、こんな体系の変化もあるんだと思ってくださると嬉しいです」と、早くも次回作への意欲をみせた。

■今年は「恩返ししながら、認知をあげていきたい」

2023年を「レースクイーンもですが、グラビアデビューもだったので、たくさん色々な経験をさせてもらえて、自分にとって凄く価値のある1年だったなと思います」と振り返った彼女。

今年は「今までの経験だったり、去年お世話になった方々に恩返ししながら、認知をあげていけるような年にしたいです」と抱負と意欲を述べた。

なお2024年シーズンのレースクイーン活動は「未だ決まっていないんですよ」としながらも「皆さんによい報告ができたらいいなと思っています」と吉報を待ち望む胸の内を明かした。

■『龍が如く』が最も反響が大きかったように思います

話題は、彼女がブレイクするきっかけになった『龍が如く7外伝』生キャバ嬢オーディションについて。「『龍が如く』が最も反響が大きかったように思います」と、当時を振り返る。「やっぱり色々な年代の方がプレイされていたので、女性の方だったりも見ていただけるようになりました。自分で『こういう反響もあるんだ』と驚きました」と告白した。

最後に「1月15日に週刊プレイボーイさんで撮り下ろしグラビアが掲載されますので、ぜひチェックして頂けると嬉しいです」と告知。“清楚系お姉さん”は2024年も『龍が如く』の上り調子だ。

◆取材・文=栗原祥光

要あいが3作目のイメージDVD「アイキャッチ」をリリース/撮影:栗原祥光