カップヌードル シーフードヌードル

タレントの狩野英孝が、自身のYouTubeチャンネル『EIKO!GO!!』にて、日清食品カップヌードルの「謎肉まみれ」と「イカまみれ」を実食レビュー。シーフードヌードルへのこだわりを話す中で、かつて地元で流行っていたという食べ方を明かした。

 
画像をもっと見る

■マヨネーズを入れてからお湯

カップヌードル シーフードヌードル

狩野によれば、お湯はカップの線の少し下まで入れて、そこから2分半が食べ頃。地元ではマヨネーズを入れてからお湯を注ぐ食べ方が流行っていたといい、狩野もよくやっていたという。

カップヌードル シーフードヌードル

いわゆる「マヨラー」の中ではシーフードヌードルマヨネーズを加えるのは知られたレシピだが、お湯を注ぐ前に入れるのは珍しい。

 

関連記事:千秋、「なんでマスクしてるの?」ママ友会で“20歳の女の子”に聞かれ… その後の展開に感動の嵐

■気になる味は…

カップヌードル シーフードヌードル

マヨネーズが入ることでコクが加わり、旨味が効いたスープに。香りこそマヨネーズっぽさはあるものの、味は意外にもまろやかかつ上品で、シーフードの良さも残したままでおいしい。

マヨラーは思う存分入れてもいいと思うが、「マヨネーズは普通に好き」程度の人は大さじ2で十分だろう。

 

関連記事:広瀬アリス、災害時のデマ投稿に「人としてちゃんと軽蔑する」 毅然対応に称賛の嵐

■その他のアレンジレシピ

カップヌードルシーフード

Sirabeeでは過去にもカップヌードルのさまざまな食べ方をレビューしている。

カップヌードルの公式X(旧ツイッター)がおすすめした「紅生姜」と組み合わせる食べ方や、海苔の佃煮を入れる食べ方などをレビューしているので、シーフードヌードル好きの人はぜひチェックしてみてほしい。

【実食レビュー】シーフードヌードルのおすすめの食べ方

 

関連記事:千秋、「なんでマスクしてるの?」ママ友会で“20歳の女の子”に聞かれ… その後の展開に感動の嵐

■謎肉まみれとイカまみれをジャッジ

 

関連記事:Number_i、元旦デビューの裏で重ねた60日間の特訓 神宮寺勇太の「変化」に驚きの声

■執筆者プロフィール

二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。

グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。

仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。

狩野英孝の「シーフードヌードルの食べ方」に驚き しかし試してみると激ウマだった