NEWS・小山慶一郎

新年早々、NEWS・小山慶一郎がAAA・宇野実彩子と結婚すると報じられ、話題を呼んでいる。NEWSのリーダーとして、グループをまとめてきた小山。

プライベートでは、「意外な評判」が聞こえてきて…。

【合わせて読みたい】小山慶一郎、宇野実彩子と交際報道の裏で… 「夜の習慣」に変化が起きていた

 

■「年内結婚」報道が出た小山と宇野

ことの発端は、1月1日の『スポーツニッポン』の報道だった。同紙によれば、小山と宇野は知人を介して知り合い、長らく友人関係だったが、2022年秋に交際へ発展。現在はお互いの自宅を行き来する半同棲生活を送っているという。

双方、将来のことも考えており、年内に結婚する可能性があるそうだ。今後の動向が注視される。

 

関連記事:NEWS、9→3人メンバー激減のピンチ乗り越えるも… 「軽率な行動」関係者から厳しい声

■仕事先での評判は良好

にわかに注目の的となった小山はどんな人物なのか。あるテレビ局関係者は、仕事先での小山についてこう評する。

「昔から誰に対しても気さくで礼儀正しいです。一度仕事したスタッフの顔と名前をしっかり覚えていて、次に会った時『久しぶりですね』『元気でしたか?』と小山さんのほうから声をかけてくれることも多いそうです」(テレビ局関係者)。

NEWSでもグループのリーダーとして、メンバーから慕われているが、仕事先でも誰からも好かれているようだ。

 

関連記事:松本潤・井上真央、「電撃結婚説」が相次ぐ理由 関係者からは意外な声も…

■“スキャンダル”で激変した私生活

小山といえば、2018年に未成年の女性と飲酒していたことが発覚。ネット上で飲み会の音声が流出し、小山が同席していた女性にイッキ飲みを煽るような言動を取っていたことも分かり、世間から厳しい批判を受けた。

だが、“スキャンダル”以降、私生活は激変したようで…。「ここ数年は、コロナ禍もあってか夜の街で派手に遊んでいるという話は聞きませんね。飲み会もほとんどせず、まっすぐ家に帰ることが多いみたいです。もともと、小山さんはお酒の場が好きなほうなので、激変ぶりに驚きましたよ」(前出・テレビ局関係者)。

 

関連記事:手越祐也、NEWS・小山慶一郎とゴルフに行っていた 退所後も続く「20年来の絆」

■「5月前後に動き」関係者が予想

『スポニチ』によれば、年内にゴールインする可能性もあるという小山と宇野。前出のテレビ局関係者は、早ければ5月前後に何らかの動きがあるのではないかと推察する。

「小山さんは5月1日に40歳の誕生日を迎えます。ある種、節目の年であるこの前後に結婚を発表することも考えられます。昨年12月、NEWSのデビュー20周年ライブを終え、24年上半期は仕事が少し落ち着いています。宇野さんは昨年ソロデビュー5周年イベントを終え、今年2月にメモリアルブックを発売し、それに関連したイベントが控えています。彼女の仕事が落ち着いた4~5月頃、ふたりから嬉しい報告があるかもしれませんね」(前出・テレビ局関係者)。

小山にとって、宇野が生涯の“チャンパーナ”な人になる日も近いかもしれない──。

 

関連記事:加藤シゲアキ、練習積むも振りをミスした小山慶一郎に… 「間違えんの!?」

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

【結婚報道】小山慶一郎・宇野実彩子、関係者は「5月前後に動き」予想 私生活の変化に驚きの声