皆さんは、離婚を決意した経験はありますか? 今回は「妻の行動に衝撃を受けたエピソード」と読者の感想を紹介します。 イラスト:ワタナベ

妻の行動に違和感…

バイト先で知り合った1個上の女性と結婚をした主人公。 結婚後、家事に専念したいことを理由に、仕事を辞めることになった妻。 しかし専業主婦になった妻は、友達と遊びに行くことが多く、すれ違いの多さにモヤモヤしてしまいます。 ふと主人公は「妻はどこから遊ぶお金を出しているのか…」と気になり、自分の通帳を確認すると…。 「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」と、衝撃の光景を目の当たりにしてしまったのです。 慌てて義両親に確認すると、過去に妻は100万円の借金を抱えていたことを知ります…。

浪費癖があった妻…

出典:愛カツ 義両親たちは、結婚してから更生したと思っていたようですが…。 結婚後も、妻の浪費癖は変わらなかったことが明らかになったのです。 妻と義両親が隠していた衝撃の過去に、思わず顔面蒼白になった主人公なのでした。

読者の感想

主人公の気持ちを考えると、仕事を辞めて散財していた妻のことが許せないですね…。 2人の結婚生活がお金ひとつで終わってしまうなんて、切ないなと思いました。 (20代/女性)
過去の話は打ち明けにくいかもしれませんが、お金のことは夫婦の将来に関わるので、最初から言ってほしかったですね。 妻の金銭事情に振り回された主人公が気の毒でした。 (40代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)