旧ジャニーズ事務所のタレントたちが例年以上に注目を集めた2023年。一方彼らがきっかけでXを賑わせた話題も多い。今回は旧ジャニーズタレント発のトレンドワード3選を紹介しよう。

画像付きの記事はこちら




●「アクション俳優」として注目を集めたのは?



 10月9日に注目を集めた「アクション俳優」とは、意外にも嵐・二宮和也さんのこと。二宮さんは同日スタートのドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」に出演。建物から飛び降りたり飛び移ったりと激しいアクションを披露し、ネット上には「ポテンシャルすごい」と称賛の声が相次いだ。なお9月更新のXで二宮さんは肩にあざが浮かんだ姿を公開。「アクション俳優だからしょうがないぜ… 傷を治すまでがプロってもんさ(どうしたらいいか誰か教えてくれ)」と漏らしていた。


●「Mr.クレーンゲーム」の称号に偽りなし!



 Snow Manの深澤辰哉さんは、10月17日の「THE神業チャレンジ」がきっかけで「Mr.クレーンゲーム」なる称号が話題に。挑んだのは鉄線に触れると電流が流れるビリビリクレーンゲームで、100万円を賭けた深澤さんのプレイを見守ったファンも多いのではないか。緊張感に包まれつつ、吊り上げた100万円を繊細な手さばきでゲットした深澤さんは「え? できたの?」と呆然。視聴者から「誰もマネできない神業」との声が上がったが、一番驚いていたのは深澤さん本人かもしれない。


●KAT-TUNメンバーの「YouTube開設」にファン歓喜



 人気タレントがSNSを始めれば何かと注目を集めるもの。10月23日にはKAT-TUN亀梨和也さんの「YouTube開設」が話題を呼び、ファンから「YouTubeで亀梨くんを見られる時代になったなんて」と感動の声が巻き起こった。チャンネルを開設した亀梨さんは、動画概要欄に「プライベートな部分、やりたかったこと、新たに挑戦してみたいこと、とにかく色々なことにチャレンジしてみようと思っています」とコメント。既にSnow Manの目黒蓮さんらとコラボを果たすなど、ファン垂涎の動画を公開している。

 激動の1年を経た旧ジャニーズタレントたち。2024年はどのような話題を振りまくのだろうか。(フリーライター・井原亘)

是非チェックしたいその他トレンドワード

・ガラス花

・タペストリー

地球外少年少女

・トットムジカ

■Profile

井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている
ドラマ撮影で高い身体能力を発揮(画像はイメージ)