唯一無二の3人組オネエユニット・ENVii GABRIELLAのメンバーが愛してやまないヒト・モノ・コトについて、アルファベットのAからZを頭文字に始まるキーワードで紹介していく新連載『ENGAB♡AtoZ』。第2回はHIDEKiSMがBを担当し、ラグジュアリーブランド・BURBERRY(バーバリー)をテーマにコラムをお届けします。


【B】HIDEKiSMが憧れを手に入れた、思い出深いBURBERRYのバッグ

みなさまこんにちは♡ TakassyのAから始まったENVii GABRIELLAの『ENGAB♡AtoZ』! 初執筆となる私HIDEKiSMが担当する頭文字Bは、「BURBERRY(バーバリー)」をテーマにお届けします。

高級な車や無駄に大きな腕時計。ハイブランドのバッグや靴にお洋服。誰もが日々を生きているうちに、一度は「欲しい」と思ったことがあるであろう「高級品」と呼ばれるものは、無くても生活に支障はないけれど、あれば心が高揚し、身につけた日には自然と気分も満たされる。手に入れるということがひとつの仕事の目標にもなり得る、そんなアイテムだよね。

“歌手”という茨の道とも言える職業を選んだ私にとって、歌のお仕事で高級品を手に入れるということは、そう簡単な道のりではなかったの。「一流のパフォーマンスを届けるためには一流のものに触れなさい」なんて言われても、現実はそんなに甘いものではないじゃない。日々の生活に追われて、バイトに追われて。歌のお仕事をいただけたらその現場になんとしてでも行きたいから、バイトのスケジュールを調整して。そんな日々を送っていた私にとって、“歌で高級品を手に入れる”なんてことは夢のまた夢だった。

それでもキラキラした世界に憧れていた私は、安い値段でもなんとか高見えするものをチョイスしたり、高級ブランドに似せて自分で服をリメイクしたり。まわりが持っている“高級品”を指を咥えて羨みながらも、なんとかそんな憧れの世界に溶け込めるように、しがみつけるようにと必死こいていたわけ。

今振り返るとがんばっていたなって思うし、それはそれで楽しかったけど、「いつか必ず歌の仕事で高級品を買ってやる! いつか絶対、歌でお金を稼いでやるんだ!」っていう目標はやっぱりあったかなって。

真摯に歌と向き合うことで叶った夢と、忘れられないその喜び

けどね。あるとき、ふと思ったんだよね。お金を稼ぎたいから歌を歌いたいわけじゃないよなって。高級品を持ちたいから歌手を目指したわけじゃないんだよなって。そんな頭のなかに金をチラつかせて歌う人の歌なんて、誰も聴かないじゃない。そんな、なんの気持ちも込もっていない音楽が、多くの人の心に届くわけがないじゃない。だから、そういうことを考えて歌うのをやめたんだよね。

ただただ歌を歌いたい。歌を歌わせてくれるならなんでもやる。エンターテイメントを届ける! そんな想いでエンガブを始めたら、あるときお誕生日プレゼントで『BURBERRY』(バーバリー)のバッグをもらえる日が来たんだよね(※文末にリンク掲載したYouTubeのお誕生日動画参照)。

2021年のお誕生日プレゼントでいただいたバーバリーのバッグ

不思議だよね。欲を抑えて、“歌う”ということ一点に集中した途端に、本当は欲しくなかったと言ったら嘘になるハイブランドのバッグが手に入ったの。人生で初めてのハイブランドのバッグ。借り物ではなく、自分だけのハイブランドのバッグ。やっぱり嬉しかったよ。すごく嬉しかった。

何が嬉しかったかって、「あー。私の歌は、多くの人に喜んでもらえるようになったんだな」って。それが嬉しかったんだよね。「社会にとって自分という存在が認められたんだな。エンタメを届けられたんだな」って。それが物質となって、形となって手元にやってきたんだなって、そんな感じ。

高級な車や無駄に大きな腕時計。ハイブランドのバッグや靴にお洋服。それを持つことが大事なんじゃない。それに見合う人間になることが大事なの。せっかく一流のアイテムをいただけたんだから、それが似合うような人間になれないとダメよね。一流のパフォーマンスがお届けできないと、プレゼントしてくれたみなさまに失礼だと思う。そんな想いでこれからも歌と向き合って、自分を磨いていけたら良いなって思います。

エンガブを始めて、初めて手にしたバーバリーのバッグ。このバッグを見るたびに、身につけるたびに初心を思い出す。私にとってはどんなバッグよりも大切な一生ものの“高級品”です♡

お気に入りのバーバリーのバッグ。これからもずっと大切にするよ♡

※該当の動画はこちら
https://youtu.be/rnm-lKN4-LM?si=PB2-ocbYVmjZjiBa

HIDEKiSM)

HIDEKiSM(ヒデキズム) プロフィール

1月17日生まれ、東京都出身。音楽ユニット・ENVii GABRIELLAのメンバーで、YouTubeチャンネル『スナック・ENVii GABRIELLA』のチーママ。同ユニットの企画やマーケティングを担当している。2013年にバラエティ番組『笑っていいとも!』内のコーナー『オネエメンコンテスト』で優勝し、同コーナーから輩出された“オネエ系イケメン”5人組グループ・ONEPのメンバーとして約半年に渡りレギュラー出演した。当時からLGBT系アーティストとしての活動を精力的に行っており、2016年にTakassyからユニット結成の提案があったことから、ENVii GABRIELLAのメンバーとなった。

品川祐、人気俳優の激変した姿を投稿! 痩せて眼鏡をかけた写真に「雰囲気、ガラっと変わりますね」と驚きの声

ENVii GABRIELLA

Takassy(タカシ)、HIDEKiSM(ヒデキズム)、Kamus(カミュ)からなる唯一無二の“最強オネエユニット”。それぞれ違うフィールドで活躍していた3人が、2017年3月よりユニットでの活動を開始し、2021年10月にメジャーデビュー。バラエティ豊かな楽曲、圧倒的な歌唱力、息の合ったダンス、ピンヒールを着用しての華麗なパフォーマンスが特徴的。“動画で楽しむ新宿二丁目”がコンセプトのYouTubeチャンネル『スナック・ENVii GABRIELLA』も人気で、約20.6万人のチャンネル登録者数(2023年11月時点)を誇る。

HIDEKiSMの憧れや夢が詰まった宝物・バーバリーのバッグ「身につけるたびに初心を思い出す」〜【ENGAB♡AtoZ】第2回〜