業界の常識を再定義した技術革新によって、アウトドアプロダクトの進化をリードしてきた「ARC’TERYX(アークテリクス)」は、ブランド初で最大規模のエクスペリエンスイベントを2024年の春に開催を予定している。そこで、アークテリクス製品を愛用中の一般ユーザーからお気に入りのアイテムを集めたアーカイブ展“MY ARC‘HIVES”の展示を計画、その募集を開始した。

アークテリクスでは、2023年11月に同ブランド初となるプロダクトアーカイブの展示イベト“ARC‘HIVES”を開催しており、40点に及ぶ個人所蔵のアークテリクス製品とエピソードと共に、技術の進化と製品の耐久性を数多くのオーディエンスご覧いただいた。

2024年春に開催する本イベントでも“ARC‘HIVES”エリアを設置し、アークテリクスにゆかりのある方々からお借りする製品と、それにまつわるストーリーを、11月イベントよりもさらに点数を増やし展示をする予定。また、今回新たな企画として、アークテリクスを御愛用いただいている一般ユーザーからの“MY ARC’HIVE”を募集し“ARC‘HIVES”エリアで展示する。

申し込みはアークテリクスの公式ウェブサイト上で始まっており、締切は2024年1月28日(日)まで。お持ちのアークテリクス製品と、製品にまつわる思い出エピソードを添えて応募することになっている。 “MY ARC’HIVE”に採用となった場合、事前撮影などの準備期間及びイベント会期を含め、2月上旬から5月上旬までの約3か月間に渡り事務局にてお預かりとなる。

また、採用となった製品は、イベント会期中の展示だけではなく、イベント開催に合わせて制作するブランドブック内に収録される。制作したブランドブックは、大切な製品を本イベントのためにご協力いただいた採用者に御礼として記念に贈呈されるとのことなので、自慢のアークテリクス製品があるという方は奮ってエントリーを。


(問)アメアスポーツジャパン株式会社 arcteryx.jp/

The post 愛用アークテリクス・アイテムがイベントで展示!? ブランド初の参加型イベント“MY ARC‘HIVES”で一般募集を開始。 first appeared on GO OUT.

GO OUT