皆さんは、衝撃的な出来事に遭遇した経験はありますか? 今回は「中古品のレジャーシート」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:くまお(@kumaonomanga)

バーベキュー

夫と息子と暮らしている主人公。 ある週末、家族と友人2人と家でバーベキューをすることになりました。 リサイクルショップで購入したレジャーシートを使おうと、主人公が手に取ると…。

重さに違和感…

出典:instagram 「シート1枚にしては…ちょっと重い?」と違和感をもった主人公。 気のせいかと思いレジャーシートを袋から取り出すと、友人の1人がなにかが落ちたことに気づきました。 落ちたものを見た友人は、ギョッと驚きます。 「それ…」と友人が指さしたものを見てみると、封筒に入った札束が…。 その額は、なんと100万円。 まさかの出来事に、主人公も友人も唖然としたのでした。

読者の感想

中古品のレジャーシートからお金が出てくるなんて、驚愕してしまいますね。 せっかくの家族と友人とのバーベキューですが、それどころではなくなってしまいそうです…。 (30代/女性)
違和感の正体がお金で、さらに100万円の大金だったなんて、衝撃的な出来事ですね…。 リサイクルショップで購入したものは、予想外のものが入っている可能性もあり、注意が必要だと思いました。 (20代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)