高須克弥・松本人志・水道橋博士

高須クリニック高須克弥院長が9日、公式X(旧・ツイッター)を更新。ダウンタウンの松本人志を応援する意向について、元参議院議員でお笑いタレント水道橋博士から寄せられた意見に反論した。

 

■松本の出演に「スポンサーに復帰します」

松本は昨年12月、『週刊文春』で複数の女性への性的行為を強制したとの疑惑を報じられ、この報道を否定して法的措置を検討することを発表。

きのう8日には、所属する吉本興業を通じ、裁判に注力するために活動を休止することを公表し、自身のXで「事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす」と投稿した。

これを受け、高須院長は「松ちゃんが戻ってきたらワイドナショーのスポンサーに復帰します。YES!」と反応していた。

 

関連記事:千秋、「なんでマスクしてるの?」ママ友会で“20歳の女の子”に聞かれ… その後の展開に感動の嵐

■「僕の美学です」

きょう9日、高須院長は「僕は松ちゃんが大好きです。僕一人になっても松ちゃんのいるワイドナショーのスポンサーはやめません。頑張れ松ちゃん」と、改めて松本を応援する意向を強調。

これに、水道橋博士から「高須先生。そういうのはやめましょうよ。単なるバラエティ番組ではないのですから。もう少し自分の立場を自覚してください。お金の力で世論を動かすのは良くないですよ」との意見が寄せられた。

このメッセージに、高須院長は「大好きな芸人さんを応援するのは僕の美学です。何か?」と反論した。

 

関連記事:広瀬アリス、災害時のデマ投稿に「人としてちゃんと軽蔑する」 毅然対応に称賛の嵐

■さっそくCM申し込みも

さらに、高須院長はさっそく松本が出演する予定の今月14日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)のスポンサーに申し込んだことを報告。

続く更新で、「ワイドナショーのスポンサー枠は現在空きが全くないので今すぐにはかっちゃんのCMは流せないと連絡なう。今のスポンサーが降りたらすぐに差し替えますとのこと。頑張れ松ちゃん」と説明している。

 

関連記事:Number_i、元旦デビューの裏で重ねた60日間の特訓 神宮寺勇太の「変化」に驚きの声

■「どう使おうと勝手」「先生の自由」の声

高須院長と水道橋博士のやり取りに、ユーザーからは「ご自分の稼いだ金をどう使おうと勝手ですよね」「自分の考えに基づき、自分の金を出して応援すると仰ってるのに」「周りに流されず、好きなものは好きと言えるのかっこいいです」「応援するもしないも先生の自由」「世界一強い『何か?』だな」といった声が寄せられている。

関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

■高須院長が水道橋博士に反論

高須克弥院長、松本人志の出演番組スポンサーめぐり水道橋博士に反論 さっそくCM申し込みも