株式会社ダイヤコーポレーション(所在地:東京都新宿区 代表取締役:高野祐一)は、元日本代表選手としての経歴があるプロサッカー選手 太田宏介と、すべての子どもたちが本物に触れ、平等にスポーツを楽しめる活動「ジョガスポーツカレッジ」(以下「ジョガスポ」と称する)を開始。

  • Mission

「自分たちが子供のときに経験した感動を次世代に伝える
唯一無二のエンタメスポーツカレッジを創る」


「ジョガスポ」では上記のミッションを信念に、すべての子どもたちが本物に触れ平等にスポーツを楽しめるよう、47都道府県全国各地でスポーツイベント・スポーツ教室を開催いたします。地域・行政などと広く連携を図り、街を起こしたイベントで関わったすべての人が笑顔溢れる活動をしていきます。

  • イベント/常設校

:イベント
全国47都道府県の運動場や、公共の施設で数百人規模のイベントを開催いたします。イベントには太田宏介のみならず、元プロサッカー選手や芸能人などのスペシャルゲストを招き、スクールとしてプロから学ぶことはもちろん、ドリームマッチの見学やサイン会などその場でしか味わえないイベントを行います。

:常設校
湘南校と沖縄校の常設校を開校。それぞれ常設校にはジョガスポの活動に賛同しているアスリートが指導者として就任していく。湘南校には元ビーチサッカー日本代表の原口翔太郎、沖縄校には元プロサッカー選手として活躍した岡根直哉が就任。ビーチサッカーや女子限定のフットサルスクールを開催していきます。

  • 「ジョガスポ」2023年イベント実績

・【Sportivo横浜元町イベント】参加人数約50名


・【神奈川県 高座郡寒川町イベント】参加人数約300名


・【茨城県 守谷市イベント】参加人数約200名


・【沖縄県イベント】参加人数約250名

  • パートナーシップの募集

ジョガスポでは、子どもたちを笑顔にしていく活動に賛同していただけるパートナーを探しています。過去協賛事例としてイベントの際の飲料の提供や、搬入機材の配送など、運営にあたる様々な部分でご協賛をいただいております。料金形態に応じ様々なリターンもご用意しております。詳しくは公式HP、下記メールアドレスよりお気軽にお問い合わせください。

  • ジョガスポーツカレッジ代表者

コメント:
この度、ジョガスポーツカレッジを設立させていただきました
今年から本格的に全国各地を周り、地域の企業や行政とともに「無料」で子どもたちに楽しんでもらえるイベントを開催していきます。
アスリートだけではなく様々なジャンルのゲストと直接交流を持つことで刺激を受け、将来につながるキッカケとなる機会を提供し続けていきます。

自分を育ててくれたスポーツ界へ、自分なりの形で恩返しをしていきたいと思います!

コメント:
この度太田宏介と共にジョガスポーツカレッジを設立させて頂きました。
宏介とは高校の頃からの唯一無二の親友で常日頃からサッカー選手を終えた後のセカンドキャリアについて話してきました。
幼い頃からの経験を経てプロアスリートになった彼から発せられる言葉や人柄は子供達だけではなく大人も魅了させられる事を近くで見てきてこの事業を本気で取り組もうと決意しました。
自分が子供の頃に感じた、憧れのテレビやネットの世界の中にいるアスリートやエンターテイメントの世界に生きてる方々とジョガスポを通して、何か少しでも子供達や親御さんに『本物』を感じてくれたら嬉しいです。

  • お問い合わせについて

株式会社ダイヤコーポレーション

ジョガスポーツカレッジ事業部
TEL:03-6910-5085
E-MAIL:joga.sports.college@gmail.com
URL: https://jogaspo.daiya-corp.com

配信元企業:株式会社ダイヤコーポレーション

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ