https://www.shupatto.com/

生活雑貨メーカー株式会社マーナ(東京都墨田区、代表取締役 名児耶 剛[なごや ごう])は、シュパッとたためるバッグ「Shupatto(シュパット)」のブランドサイトを全面リニューアルし、本日より公開いたしました。

■Shupatto バッグについて

「Shupatto」は、「たたむのが面倒」「付属の袋にきちんと入らない」など、ポータブルバッグに対する潜在的な不満を解消するバッグです。プリーツ構造で両端を引っ張ると一気に帯状にたためて、あとはまとめて留めるだけでコンパクトになる形状を開発。2015年11月の発売以降、ラインナップを拡充してまいりました。また、 2020年7月1日レジ袋有料義務化により、エコバッグの需要が加速し、Shupatto バッグはシリーズ累計出荷数1400万個を突破するなど、多くのお客様にご愛用いただいております。

■サイトリニューアルの背景

2023年5月には、おでかけを楽しむ人を対象にした「Shupatto バッグ ライトアウトドアシリーズ」やベルトがない閉じる傘「Shupatto アンブレラ」を新発売。エコバッグとして認知が広がったShupattoバッグですが、お買い物シーンに限らず、ライフスタイルにおける様々なシーンに寄り添いたいという想いから、「エコバッグから“デザイン”バッグへ。」をコンセプトに、ブランドの世界観や製品のことを国内外のお客様により広く深くお伝えし、関係を深められる場としてサイトをリニューアルすることにいたしました。

■リニューアルのポイント

Shupattoを「シュパッとたためるデザインバッグ」と再定義。Shupattoの個性である早くきれいにたためる「設計」を「デザイン」と表現し、ブランドの想いを伝えるページを設けるなど、全体の構成を見直しました。

https://www.shupatto.com/


・特長を直感的に伝えるTOPページ

サイトの顔となるTOPページでは、Shupatto の最大の特長である“早くきれいにたためる”ことを伝えるコマ撮り動画を掲載。 初めてサイトを訪問するお客様にも「シュパッとたためるデザインバッグ」が直感的に伝わるようにしました。

・商品群が素早く理解できるラインナップページ

Shupattoのラインナップページでは、商品群の全体像・サイズ・用途・特長などが素早く理解できる構成にしました。ラインナップごとの色柄もリズミカルに変わり、楽しみながら自分に合った商品を見つけられる設計になっています。

・共感を目指した商品詳細ページ

ライフスタイルに溶け込むビジュアルとともに、実際に自分の暮らしに取り入れた際のイメージが湧きやすい構成になっています。使うとき、さっと取り出すとき、コンパクトに携帯しているとき、どちらのシーンを見てもそれぞれの良さを感じられる表現にしています。

・ブランドの想いを伝えるアバウトページ

「デザインバッグ」と表現する理由や開発当初から変わらぬ想い、誕生ストーリーなどを掲載。Shupatto ブランドの信念や価値をお客様にわかりやすく伝えるページを目指しました。

・取り扱い店ページ

国内の主要な取り扱い店の他、海外の取扱い店も紹介し、オフラインでも購入しやすくしました。


ライフスタイルに溶け込むビジュアルを使用した商品詳細ページ

ブランドの想いを伝えるアバウトページ

Shupatto 公式 Instagram : https://www.instagram.com/shupatto_official_jp/?hl=ja

配信元企業:株式会社マーナ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ