【元記事を音楽ナタリーで読む】

SHISHAMO「最高速度」のミュージックビデオのティザー映像がYouTubeで公開された。

【動画はこちら】SHISHAMOボートレースCMソングのMVを先出し

明日1月10日に配信リリースされる「最高速度」は中村獅童、江口のりこ、神尾楓珠藤森慎吾オリエンタルラジオ)、山之内すず、矢吹奈子が出演しているボートレースの新テレビCMボートレース だれもが躍動するスポーツ」のタイアップソング。「自分を信じて突き進め」というメッセージが込められた、疾走感あふれるロックナンバーとなっている。

MVは昨年9月リリースの「わたしの宇宙」のMVも手がけた石原慎が監督。スポーツを題材に、苦しい練習に挫折しながらも競技に打ち込む人々の姿が描かれる。この映像について石原監督は「今年はパリオリンピックイヤーということで、この勢いある楽曲でスポーツに着目して企画を作りました。スポーツには周りの方の支えも必要になり家族やチームメイトにもフォーカスを当てています。ドローンでのアグレッシブな演奏シーンにも注目して頂きたいです。素敵な楽曲を担当させて頂きありがとうございました!」とコメントしている。

なおMV本編は明日1月10日21:00に公開される。

SHISHAMO「最高速度」ジャケット