小柳ルミ子

歌手の小柳ルミ子が9日、自身のAmeba公式ブログを更新。同期の歌手・八代亜紀さんが昨年末に死去していたことがわかり、ショックをあらわにした。

 

■難病を発症していた

八代さんは昨年9月、膠原病の一種であり指定難病である「抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎」と「急速進行性間質性肺炎」を発症。

治療とリハビリを続けていたが、同年12月30日に亡くなったことを、きょう9日に所属事務所・ミリオン企画が公式サイトで報告した。

 

関連記事:小柳ルミ子、仲本工事さん死去に悔しさ滲ませる 「なぜ横断歩道を…」

■穏やかな顔で天国へ

「1日も早い復帰を目指し治療とリハビリに励んでおりましたが容態の急変により皆様へこのようなご報告をしなければならなくなりましたことは無念でなりません」とコメント。

葬儀は8日に、事務所スタッフのみで執り行ったといい「とても穏やかな顔で旅立ちました」と伝える。「後日お別れの会を執り行いたいと思っております 詳細については改めてご案内申し上げます」とした。

 

関連記事:小柳ルミ子、W杯・アルゼンチン敗戦に衝撃 食事が喉を通らず「心の傷は…」

■同期の死に「嘘でしょ」「どーして?」

八代さんとは同期で、何度も音楽番組で共演してきた小柳。

訃報に接し「えーっ えーっ 嘘でしょ」とのタイトルでブログを更新すると「たった今 速報が 八代亜紀ちゃんが 亜紀ちゃんが亡くなったなんて」と動揺する。

「すみません ショックが強すぎて 一寸 まだ信じられなくて 亜紀ちゃん どーして どーして?」とショックを隠せなかった。

小柳ルミ子、同期・八代亜紀さん死去に動揺 「嘘でしょ」「どーして?」