1月8日、不思議な雰囲気を持ったキャラクターたちと交流するビジュアルノベルゲーム『For the GHOSTs』がSteamストアにて発売された。リリース記念セールとして、1月15日まで15%オフの833円で購入できる。

公式サイトによると、本作のコンセプトは「フィクションのキャラクターと友達になるゲーム」だという。プレイヤーはキャラクターたちと雑談をしつつ、彼・彼女たちに何が起きているかを解明して行動に移す。

フィクションのキャラクターとの交流をテーマにしたビジュアルノベルゲーム『For the GHOSTs』がSteamにて発売_001 フィクションのキャラクターとの交流をテーマにしたビジュアルノベルゲーム『For the GHOSTs』がSteamにて発売_002 フィクションのキャラクターとの交流をテーマにしたビジュアルノベルゲーム『For the GHOSTs』がSteamにて発売_003 フィクションのキャラクターとの交流をテーマにしたビジュアルノベルゲーム『For the GHOSTs』がSteamにて発売_004

(画像はSteamストアページより)

Steamストアページによると、本作に登場するキャラクターたちは、プレイヤーと一緒に雑談を楽しんだり、好きなものを共有したり、温かい飲み物を飲んだりといったコミュニケーションを望んでいるという。なお、はじめは彼、あるいは彼女たちと仲良くなることが推奨されている。

フィクションのキャラクターとの交流をテーマにしたビジュアルノベルゲーム『For the GHOSTs』がSteamにて発売_005
(画像はSteamストアページより)

主要な登場人物は、白い髪と緑色の瞳をしたお話好きの女の子「ねずみ」、アクアリウムの中にいる「さかな」、いつも皆のことを気にかけている「Acryl」、他のキャラクターと比較すると感情の出し方が少し苦手な「彩度」など。

これら登場人物の正体は何者なのか。あたたかく、どこか物寂しい雰囲気をもったキャラクターたちとの交流を進めることで、何がかわかるかもしれない。

『For the GHOSTs』はSteamストアにて発売中。リリース記念セールとして、1月15日まで15%オフの833円で購入できる。本作が気になった方は、ぜひチェックしてみてほしい。

『For the GHOSTs』のSteamストアページはこちら制作スタジオ「原産国」の公式サイトはこちら