白石麻衣

9日放送『ロンドンハーツ×テレビ千鳥 合体3時間SP』(テレビ朝日系)の『テレビ千鳥』のブロック乃木坂46の元メンバーで女優の白石麻衣が登場。「バイキングでの料理の選び方」を見守る企画で厳しい感想を伝える一幕があった。

 

■バイキングで人柄を見抜く

料理の取り方だけでその人のセンスや隠れた人間性まで透けて見える、多種の料理を自由に選んで楽しめる「バイキング」。

『テレビ千鳥』の人気企画「1周だけバイキング」では、スタジオにさまざまな料理を用意しゲストがバイキングを堪能。盛り付けやバランスなども含めてゲストがどの料理を選ぶかを千鳥らが別室でモニタリング、そこからゲストのセンスを分析・評価していく。

 

関連記事:『バイキング』MC坂上忍が重用される理由 後番組MCの自局アナは妥当か

■ひとりが挑戦

今回、挑戦したのが劇団ひとりダイアン・津田篤宏、千原ジュニアらで、千鳥と白石、ゆうちゃみことギャルモデル・古川優奈が別室でその様子をモニタリングする。

監督・作家としても高い評価を受けるひとりだけに、計算されつくした料理選びをするはずだと期待していた一同だが、カツカレーとクロワッサンが好物のひとりは炭水化物ばかりに手を出す。

カレーライスうな丼、ラーメンを選び、小分けできる6股皿にはチャーハンと麻婆豆腐を2皿ぶん、残りにステーキとソースを入れていった。

 

関連記事:千鳥・ノブ、白石麻衣へのガチすぎるお願いに観客ドン引き 「気持ち悪いわ」

■白石は「最悪ですね」

もう1皿用意した6股皿にスイーツと好物のクロワッサンを2つのせたひとり。ほぼ茶色、炭水化物が目立つ料理選びに千鳥らは苦笑しながら「オールブラウン」「カレー食べてうな丼食べるんですか?」と苦言が止まらなかった。

白石もひとりの料理選びに「最悪ですね」と本音を吐露。「彩りも女子から見たら大事なのかなって思って」と指摘する。

周囲の不評に対し、ひとりは「こういうのがバイキングの醍醐味じゃない?」「主食もいっぱいいけるっていうのが、私はけっこうバイキングの好きなところ」と持論を展開した。

 

関連記事:さまぁ~ずがテンション上がる朝バイキングのメニューとは… 「ド興奮しちゃった」

■ひとりの主張に理解も…

バランスと彩りよく料理を選ぶのも理解はできるが、「正直俺はこういう生き方はしたくない」とひとりは主張。「バイキングって欲望をおもむくままにお皿にのっけるやつだから」と力説、千鳥や白石らも「幸せそう」「これもありな気がする」と一部に理解を示していた。

このやりとりに視聴者も反応。白石の発言に「まいちゃんに『最悪』って言われたい」「まいやんからの『最悪です』 はご褒美」との声が寄せられている。

また「好きなものをどんどんのせていくひとりさんののせ方がバイキングの正解なのでは…と思ってしまったよ」「俺は劇団ひとりさんを支持する」とひとりへの高評価も目立っていた。

白石麻衣が幻滅した“バイキングでの料理選び”とは… 「最悪ですね」「女子から見たら…」