DV・暴力・暴行

弟の嫁に対し凶行に及んだ義兄が、家族に電話をかけて「焼いてやった」などと発言。その後に逮捕されるまでの経緯を、『Times Now』などインドのメディアが伝えている。

 

■夫の自殺で未亡人に

インド・マディヤプラデーシュ州で暮らしていた女性(33)の夫が、約半年前に自殺。しかしその後も、女性は子供2人と一緒に義理の家族が暮らす家で生活を続けていた。

そんな女性に対し、亡き夫をかわいがっていた義兄(40)は苦々しい感情を抱いていた。「弟を自殺に追い込んだ」と思い込み、女性への憎しみや殺意をどうしても消すことができなかったのだ。

 

関連記事:嫁が義理家族から仲間外れにされ激怒 大胆な行動で義母を逆ギレさせ話題

■荒れ狂った義兄の凶行

12月23日、義兄は女性を家から引きずり出し、棒のような物を使って襲撃。さらに事前に用意してあったとみられるガソリンを浴びせ、火をつけた。

だるまになり大火傷を負った女性は、その場で死亡。義兄は翌日に地元警察に身柄を確保されたが、何を語っているのかなど詳しいことは分かっていない。

 

関連記事:親権得た義兄に「協力する」と伝えたら… 甥の世話を押し付けられた女性が困惑

■「火をつけた」と電話も

女性の兄は地元メディアの取材に応じ、「妹の義兄から電話があったんです」「『お前の妹に火をつけてやった』などと言われました」と告白。また女性が義兄から「ぶっ殺してやる」などと脅されていたことも、明らかにした。

兄たちは女性を心配し迎えに行く予定だったというが、ちょうどその日に事件が発生。女性を安全な場所に連れ戻すことはできなかった。

 

関連記事:見合い結婚の花嫁が8年以上も植物状態に 義家族5人による虐待疑惑

■家庭内暴力が深刻

インドでは、女性が家庭内暴力にさらされるケースが少なくない。少し前には、パティヤーラーで暮らしていた若い女性(25)を夫(28)らが殺害。そのまま火葬して逃げ切ろうとしたが間一髪で警察が介入し、遺体を回収した。

この夫婦は持参金をめぐって争っていたというが、女性の不妊もあって関係が急激に悪化。腹を立てた夫が女性を絞め殺したとみられており、それに協力した容疑で父親も逮捕された。

夫の自殺が原因で義兄に恨まれた女性 焼き殺される最悪の事態に