「#こういう時こそ犬猫の画像を流して欲しいと聞いて」のハッシュタグ付きでSNSに投稿されたのは、柴犬がウトウトしている動画。三日月型のおめめが開いたり閉じたり……。まるで微笑んでいるかのような寝顔に「かわいい」、「癒されます」、「隣りで一緒に寝たい」などのコメントが届いています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

■ 目を閉じるとにっこり微笑んでいるような表情に

 投稿者は、柴犬たろのしゅけさん(以下、飼い主)。現在3歳のたろのしゅけくんは、元々口角が上がった顔立ちに加えて、瞼を閉じると三日月型になるため、目を閉じるといつでもにっこりと微笑んだ表情に見えるのだとか。

 普段から良い子でやさしい性格というたろのしゅけくん。内弁慶で臆病なところはあるものの人間が大好きで、散歩中はすれ違う人全員に「撫でで」のアピールを欠かさないとのこと。また、散歩が終わった後に部屋の中で飼い主に遊んでもらう時間がなにより好きだそうです。

■ 幸せそうに眠るたろのしゅけくん

 この日も、興奮冷めやらぬままお散歩から帰宅し、部屋の中をいつも以上に走り回って遊んだとのこと。その後「もう限界~」と言わんばかりにお気に入りのビーズクッションに倒れ込んだところを、動画に収めたそうです。

 走り回りすぎたのか、口を開いたまま、舌をペロっと出してウトウト。息が上がっているのか、何かを喋っているのか、はたまた夢の中で何かをモグモグ食べているでしょうか……?

 なんとも幸せそうなたろのしゅけくんを見ていると、こちらもつい笑顔になってしまいますね。

<記事化協力>
柴犬たろのしゅけ ~柴犬の時間ですよ。~さん(@shibainu_time

(一柳ひとみ

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 一柳ひとみ | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024011001.html
微笑みの柴犬現る!幸せそうに眠る表情が笑っているみたい