女優の芳根京子1月9日に自身のInstagramを更新。新年の挨拶と能登半島地震被災者へ思いを寄せるメッセージをつづり、年始の出演番組のオフショットを公開し、注目を集めている。

【写真】芳根京子、ノーファンデの“つるぴか”素肌を披露

■芳根の笑顔に元気づけられる

この日、芳根は「2024年が始まって9日が経ってしまいました。」とつづり、「どうか、どうか、

これ以上被害が広がらない事を、そして1日でも早く皆さまが安心して過ごせる日が来る事を、心から祈っています。」と能登半島地震の被災者に思いを寄せるメッセージを発信。「遅ればせながら新年のご挨拶をさせていただきます。本年もどうぞよろしくお願い致します。2024年 それぞれのペースで 一歩一歩進んでいきましょうね。」と2024年最初の作品の撮影が始まっていることを報告した。「皆さんにより良い作品をお届けできるよう精一杯頑張りたいと思います。」とコメントし、複数枚の写真を投稿。年始の出演番組のオフショットで、自然体から溢れる笑顔が印象的な写真を公開した。

この投稿にコメント欄は開放されていないが、1月10日午前7時00分時点で4万3千を超える「いいね!」がつけられている。

芳根京子が自身のInstagramを更新した/※2021年ザテレビジョン撮影