全国の眉⽑サロンまつ⽑パーマサロン約20,000件を掲載するポータルサイト「眉⽑とまつ⽑の美容室」がインターネットでアンケート調査を実施

■眉⽑とまつ⽑の美容室( https://esthesearch.com/

眉⽑とまつ⽑の美容室(眉⽑・まつ⽑サロンの紹介や⽿寄りな情報を記載しているサイト)が、アンケート調査をしました。

1月は、寒さや乾燥などが厳しくなる時期です。1月は、他の季節と比べて美容ケアを変える人もいらっしゃいます。美容ケアに力を入れる人にとって、1月の乾燥・寒さは大敵ともいえます。

そこで今回の調査では、美容ケアをしている人へ一番寒い1月の美容ケアについてアンケートを実施しました。冬の美容ケアに興味がある人は、ぜひ最後までお読みください。

※本アンケート結果を転用、引用する場合は、「眉毛とまつ毛の美容室」のURL(https://esthesearch.com/)を転用元としてご使用いただけましたら自由にご利用いただいて構いません。

  • 調査概要

調査方法:インターネットにてアンケート調査

調査対象者:20代~50代の美容ケアをしている女性

調査人数:106

有効回答数:100人

調査実施期間:2023年1月2日1月8日

調査機関:眉毛とまつ毛の美容室

  • Q1.1月の間は普段とは違う美容ケアをしていますか?

1月の間は普段とは違う美容ケアをしているかお聞きしたところ「普段よりかなり美容ケアに力を入れている(29%)」、「普段よりやや力を入れている(33%)」、「普段通りの美容ケアをしている(28%)」、「わからない(10%)」という結果になりました。

<回答者の声>

■普段よりかなり美容ケアに力を入れている

・冬は肌が特に乾燥するので、保湿ケアにかなり力を入れています。潤いを保つために、保湿クリームオイルをたっぷり使っています。(40代女性)

■普段よりやや力を入れている

・寒い季節は肌のケアに少し力を入れています。特に、夜のスキンケアを丁寧にやって、乾燥を防いでいます。(30代女性)

■普段通りの美容ケアをしている

・年間を通じて同じ美容ケアを続けています。冬でも特に変わったケアはしていません。(20代女性)

■わからない

・正直、冬にどう美容ケアを変えるべきかよくわかっていません。だいたいいつもと同じことをしています。(50代女性)

  • Q2.[Q1で”している”と答えた人へ]1月に力を入れている美容ケアは何ですか?

[Q1で”している”と答えた人へ]冬の間に力を入れてる美容ケアは何かお聞きしたところ「保湿力の高い製品を購入(41.5%)」、「保湿用品を重ね塗りする(26%)」、「加湿器・スチームを使う(23.6%)」、「その他(8.9%)」という結果になりました。

<回答者の声>

■保湿力の高い製品を購入

・冬には特に保湿力の高いスキンケア製品を選んでいます。乾燥する季節なので、肌に水分を与えるためにしっかり選びます。(50代女性)

■保湿用品を重ね塗りする

・複数の保湿製品を重ねて塗ることで、肌をしっかり保護しています。特にクリームを重ね塗りして乾燥を防いでいます。(40代女性)

■加湿器・スチームを使う

・部屋の加湿器を活用して、空気の乾燥を防いでいます。時々、フェイシャルスチームも使用しています。(20代女性)

■その他

・唇が乾燥して荒れやすいので、保湿力の高いリップバームを使っています。(30代女性)

  • Q3.1月の間に購入したい美容ケア用品を教えてください(複数回答可)

1月の間に購入したい美容ケア用品をお聞きしたところ「1位>保湿クリーム」、「2位>乳液」、「3位>化粧水」、「4位>バス用品」、「5位>保湿シート・パック」という結果になりました。

<回答者の声>

■保湿クリーム

・保湿クリームを新しく買いたいと思っています。肌の乾燥が気になるので、保湿効果が高いものを探しています。(30代女性)

■乳液

・肌に潤いをしっかり閉じ込めてくれるタイプの、もったりとしたものがほしいです。(20代女性)

■化粧水

・肌に優しいタイプのものが欲しいです。保湿力が高いとなお良し。(50代女性)

■バス用品

・バスタイムを楽しむために、保湿効果のあるバス用品を購入したいです。入浴剤やバスオイルなど、リラックスできるものも買う予定です。(40代女性)

  • Q4.1月の間に眉毛・まつ毛のケアをしたいと思いますか?

1月に眉毛orまつ毛のケアをしたいと思うかお聞きしたところ「したいと思わない(69%)」、「ややしたいと思う(13%)」、「したいと思う(6%)」、「すでにしている(12%)」という結果になりました。

<回答者の声>

■したいと思わない

・冬に特別に眉毛やまつ毛のケアをするつもりはありません。普段通りのケアで十分だと思っています。(50代女性)

■ややしたいと思う

・多少は眉毛やまつ毛のケアに気を使いたいと思います。乾燥が気になるので、少し保湿を心がけるかもしれません。(40代女性)

■したいと思う

まつ毛用の美容液を使ってみたいと考えています。目元のケアは大事だと思うので。(30代女性)

■すでにしている

・もう眉毛とまつ毛のケアは始めています。毎日専用のケア製品を使っています。(20代女性)

(当アンケートの記事URL:https://esthesearch.com/blog/survey52

全国の眉⽑サロンまつ⽑サロン約20,000店舗を各都道府県区市町村、更に駅を含めて、ランキング形

式でご紹介していくポータルサイトです。このポータルサイトでは、実際に店舗を利用された口コミや評判、アイリスト(施術スタッフ)が本当におすすめできる店舗ごとに並び替えを行い、ユーザーにさまざまな角度からお選びいただくことを目的にしています。街頭アンケート調査も定期的に配信していきます。

(※配信時現在未実装、現在最終テストを行っており、まもなく実装いたします)

  • その他、おすすめエリア記事

つくば市の眉毛サロン一覧

https://esthesearch.com/ibaraki/a822000000/

つくばの眉毛サロン一覧

https://esthesearch.com/ibaraki/a822000000/s3150510/

研究学園の眉毛サロン一覧

https://esthesearch.com/ibaraki/a822000000/s3150509/
みどりのの眉毛サロン一覧

https://esthesearch.com/ibaraki/a822000000/s3150507/
水戸市の眉毛サロン一覧

https://esthesearch.com/ibaraki/a820100000/
土浦市の眉毛サロン一覧

https://esthesearch.com/ibaraki/a820300000/
ひたちなか市の眉毛サロン一覧

https://esthesearch.com/ibaraki/a822100000/

鹿嶋市の眉毛サロン一覧

https://esthesearch.com/ibaraki/a822200000/
守谷市の眉毛サロン一覧

https://esthesearch.com/ibaraki/a822400000/
古河市の眉毛サロン一覧

https://esthesearch.com/ibaraki/a820400000/

茨城県の眉毛サロン一覧

https://esthesearch.com/ibaraki/

配信元企業:株式会社アイム

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ