飲酒運転撲滅に貢献!1人運転請負 ONEMAN 大阪

株式会社myKeeper(本社:和歌山県、代表:青山大翔)は、運転代行業者の経費削減を実現し、採用問題を解決できるサービス「ONEMAN (ワンマン)」を大阪府内で展開するため、株式会社エースタイルと協業の下、大阪支店を開設したことをお知らせいたします。

大阪支店の開設について

「ONEMAN (ワンマン)」を大阪市で開設。運転請負を展開を開始いたしました。( 配車依頼:080-7381-6200 ) 対応エリアは、梅田/北新地エリア , 寝屋川エリアで注文が可能です。

一種免許でOK!! 1人運転請負 ONEMANとは


業務の流れ

梅田/北新地/寝屋川エリアにてONEMAN大阪支店を開設し、運転請負の展開を始めました。(配車依頼:080-7381-6200 )

当社は、2019年6月に和歌山県で設立され、運転代行業界の課題解決を目的とした企業です。当社が展開する「ONEMAN (ワンマン)」は、電動バイクを活用した運転サービスで、通常の2人で行う運転代行とは異なり、1人で行うサービスです。客車には輪行バッグで包まれた折りたたみ電動バイクが積載され、目的地に到着後は1人で帰ります。従来の運転代行は、車を利用して2人で行いますが、ドライバー不足が叫ばれる中、1人で行える運転請負スタイルが大変注目されています。

当社は、全国で15,000回以上の実車経験からドライバーに研修を行い、全国のドライバー不足問題に挑戦しています。

その一環として、2023年12月に自社で大阪支店を開設し、大阪府内での「ONEMAN (ワンマン)」の展開を始めました。

※当社は経済産業省グレーゾーン解消制度を活用し、国土交通省と国家公安委員会からただちに違法性なしとの回答を取得しております。( 詳しくはこちら

大阪市での展開の理由

当社が大阪市を選んだ理由は、以下の2点にあります。

飲酒運転事故の発生件数が多いエリアであること

飲酒運転による交通事故は、大阪市で特に多く発生しています。大阪府警察本部の発表によると、平成29年から令和元年までの3年間で、大阪府内で飲酒運転による交通事故が562件起きましたが、そのうち155件(約28%)が大阪市で起きています。大阪府飲酒運転問題解決を行うために、大阪市での展開が急務だと考えました。

現地の株式会社エースタイルの支援

株式会社エースタイルは、介護・福祉・医療・看護などの分野で多くの施設やサービスを運営している大阪の企業で、府内で強い販売力と信頼があります。また、同社の代表 谷本氏はYouTubeで配信されている投資番組『令和の虎』に投資家として出演していて、運転代行業界の経営や人材の課題について提案や意見を述べていました。そして、この度、当社と株式会社エースタイルが協業することにより、飲酒運転の社会的問題解決のスピードを早めると考えました。


参考動画:

【前編】「これは思いつかなかった」画期的な事業アイデアを虎が称賛。電動バイクを利用した運転代行で革命を起こしたい【重森 龍人】[456人目]令和の虎

以上のことから、当社は、このエリアでの「ONEMAN (ワンマン)」の普及に努めるとともに、今後も大阪府内の他のエリアにも展開していく予定です。

オープンキャンペーン実施中

2023年12月よりオープンした「ONEMAN (ワンマン)」大阪は、公式ライン登録で期間中何度でも1000円引きのキャンペーンを開催。

お気軽にご注文ください。

https://lin.ee/hfnONNa

※キャンペーンは、予算額が終了した場合予告なく終了いたします。


今後の展望

当社は、大阪支店の開設と「ONEMAN (ワンマン)」の展開を通じて、運転代行業界の発展に貢献するとともに、大阪府の飲酒運転による交通事故の防止にも努めてまいります。また、当社は、運転代行業者の経営支援やドライバーの教育・研修など、運転代行業界の課題解決に向けた様々な取り組みを行っております。



お問い合わせ

【配車依頼】

TEL:080-7381-6200

URL : https://mykeeper.info/area/osakacity/

【フランチャイズ運営】

全国の運転代行業者様にご提案をしております。

下記よりお問い合わせください。

https://lin.ee/l8Lb2NE

【メディア実績】

NHK/テレビ和歌山/FM大阪/東京交通新聞/Yahoo!/産経 など

【HP】

https://mykeeper.info/

配信元企業:株式会社myKeeper

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ