成功実績92%(※1)を超えるダイエットコーチ・野上浩一郎氏が、『3か月で自然に痩せていく仕組み 実践BOOK』を、1月10日に発売します。

『3か月で自然に痩せていく仕組み 実践BOOK』 野上浩一郎:著 ダイヤモンド社:刊

■3日坊主を繰り返せ!「3勤1休ダイエット」でムリなく痩せる

「甘いものや、こってりしたものが食べられなくなる…」「激しい運動をするのが面倒くさい…」

「大好きなお酒も控えなくちゃいけない…」「ガマンする!っていう強い意志がないと続けられない…」

そんな人でも“自分を甘やかしながら”“いつの間にかダイエットができてしまう”裏技を学ぶことができるのが本書です。ベースとなるのは、「3勤1休ダイエット」。“3日続けてダイエットしたら、1日休む”のルールを設けることで、誰でも自然に痩せていく仕組みを作ることができます。

何を食べればいいの?お手軽でバリエーション豊富な、おすすめメニューのレシピを大公開!

ダイエット中に気になるのが、やはり「食事」。カロリーや糖質、脂質を気にしすぎて、ついつい淡白なものになってしまう…という方も少なくないと思います。本書では、管理栄養士監修の、ダイエット中でも安心して、しかもおいしく食べられる様々なレシピをお見せします。

主菜は「肉料理」「魚料理」「肉と野菜の炒め物」「具沢山スープ」の4ジャンルを繰り返せばOK。自由度が高く実践しやすいことに加え、副菜は「すぐできるもの」か「作り置き」から選べばいいので、とっても簡単です。

さらに、どうしても外食がしたい!となったときの、ファミレス・コンビニのおすすめメニューも紹介しています。

(※注釈1 著者によるオンラインプログラムの実績です。)

「3勤1休ダイエット」のルール
おいしい「ダイエットごはん」のレシピを大公開!
いつもの時間をダイエットに活用!「ながら有酸素運動」
成果が目に見える「書き込み式ダイエット実践ノート」付き

■目次

はじめに

PROLOGUE 3勤1休ダイエットは成功率90%以上

         3か月で痩せて一生リバウンドしない!

CHAPTER1 まずはやり方チェック!実践!3勤1休ダイエット

CHAPTER2 マネするだけでOK!ダイエットON日の食べ方とおすすめメニュー

CHAPTER3 ダイエット挫折の危機!?辛いときの抜け道メソッド

CHAPTER4 「ながら有酸素運動」と「プチ筋トレ」で部分痩せもかなう!?

おわりに

■『3か月で自然に痩せていく仕組み 実践BOOK』

著者:野上浩一郎

定価:1,540円(税込)

発売日:2024年1月10日

発行:ダイヤモンド

判型:A5判並製・160頁

https://www.amazon.co.jp/dp/4478117934/

■著者プロフィール:野上浩一郎(のがみ・こういちろう)

(C)Tamon Matsuzono

治療家・ダイエットコーチ・バランス整骨院 中原院長。2015年に神奈川県で整骨院を開業し、「痛みと同じくらい肥満に悩む人が多い」と気づき、ダイエット指導を開始。「あの治療院に通うと本当に痩せる!」という口コミが地域の保育園や幼稚園、口コミサイトなどで一気に広まり、予約が取れない治療院へ。コロナ禍でスタートした90日間のオンライン・ダイエットプログラムでは参加者のダイエット成功実績は92.3%。のべ3万人の施術経験と、700人のダイエット指導実績あり。初の著書『3か月で自然に痩せていく仕組み」(ダイヤモンド社)が約8万部(電子書籍含む)に。「この本のおかげで痩せられた!」の声も多数寄せられている。

・リリース内の画像・写真は、本書籍に関わる報道を目的とした使用に限ります。

配信元企業:株式会社ダイヤモンド

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ