お笑いコンビ・オードリー若林正恭(45歳)が、1月9日に放送されたトーク番組「午前0時の森」(日本テレビ系)に出演。「女芸人No.1決定戦 THE W」で見事な代役MCを務めた南海キャンディーズ山里亮太について「失敗しろ!って見てた」「番組終わって『チクショー!!!』」と嫉妬した。

今回の収録の3日前に「THE W」が行われ、司会を務めた水卜麻美アナが、「今年、救世主として現れた山里亮太さん」と、「THE W」のMCを、体調不良のフットボールアワー後藤輝基に代わって務めた山里を賞賛。山里が発したコメントもノートに書き留めたという。

オードリー若林正恭も「スゴかったね!」と山里の手腕について褒めたが、「私、山里亮太とは、たりないふたりっていうユニットで漫才何度もやって、もちろん彼の実力は知った上ですけど、もう鼻につく。いやなんか、ミトちゃんと山ちゃんが出てくるところ、大オープニングの。あそこからね、『今日はやるぞ!』って目をしてる。あの男は、実力・アドリブ・生放送無双の男ってのは知ってて。『今日は俺の日だな』っていう顔が鼻についたなー。失敗しろ!って見てた。全然失敗しない。全部ホームラン」と嫉妬し、「番組終わって『チクショー!!!』って」と叫んでしまったと語った。