モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)は、味の素冷凍食品株式会社(社長:寺本 博之、本社:東京都中央区)とコラボし、モスバーガー監修の「レンジでテリヤキハンバーグ」を、全国の生活協同組合(生協)宅配向け製品として2024年1月15日(月)より発売します。

                   【パッケージデザイン】

                      【盛り付け例】

「レンジでテリヤキハンバーグ」は、モスバーガーで人気メニューの「テリヤキバーガー」の味を、モスバーガー監修のもと味の素冷凍食品株式会社により宅配向け製品として開発した商品です。食卓のおかずの一品として楽しんでいただけるよう、レンジ調理専用品に仕立てました。
ソースは、隠し味に味噌を使用し、赤味噌と白味噌をブレンドして配合することで、コク深い味わいに仕上げました。ハンバーグは、ふっくらとした肉厚感にこだわり、鉄板での直火焼きに加えオーブンでじっくり中まで火を通す本格的な製法で焼き上げています。ごはんにもパンにも合うテリヤキ味は、食卓の一品としてお楽しみいただけます。また、モスバーガーの「テリヤキバーガー」同様、レタスマヨネーズをあわせることでよりおいしくお召し上がりいただけます。


テリヤキバーガー

 「テリヤキバーガー」は、当チェーンが元祖※の定番人気商品です。創業当時から日本人の味覚に合う和風味のハンバーガーを作りたいとの思いがあり、試行錯誤を重ねた末、日本古来の食材である、味噌と醤油を使ったオリジナルテリヤキソースを開発しました。赤味噌と白味噌を使用したテリヤキソースを絡めたジューシーなパティ(肉)に、まろやかなマヨネーズタイプとたっぷりのシャキシャキレタスを合わせています。
※日本のハンバーガーチェーンにおいて初めて発売。


<商品概要>
■商品名:「レンジでテリヤキハンバーグ」(容量 260g)
*2個入り *電子レンジ専用
*地域により販売価格が異なります。
■販売期間:2024年1月15日(月)~(通年販売)
■発売地域:全国の生活協同組合(生協)宅配向け
■商品情報:https://www.ffa.ajinomoto.com/products/detail/id/413
     ※2024年1月10日(水)公開予定

■お客さま問い合わせ先 :味の素冷凍食品(株)お客様相談室[フリーダイヤル]0120-303-010


モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続ける アフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。

配信元企業:株式会社モスフードサービス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ