カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカ・ネバダ州の裁判所で、、暴行未遂で禁錮刑の有罪判決を受けた男が法廷のテーブルを飛び越えて判事に襲いかかるという事件が発生した。

 男は判決で執行猶予がつかず実刑を言い渡されたことに腹を立てたようだ。

 男を取り押さえた連邦保安官数人が軽傷を負い、判事も頭部に軽い怪我を負ったが、命に別状はないという。

【画像】 執行猶予がつかなかったことに激昂し、判事めがけて襲いかかる男

Man attacks Las Vegas judge during court sentencing

 アメリカ、ネバダクラーク郡地方裁判所で1月3日午前11時頃、デオブラ・レドゥン(30歳)の判決が言い渡された。

 レドゥンは昨年バットで人を殴ったとして暴行罪で起訴された。その後精神鑑定を受け、判断能力に問題はないとして1回目の裁判が11月に行われ、暴行未遂罪を認めたが、この日の量刑審問で被告弁護士は、執行猶予を求めていた。

 今回の裁判でも、レドゥンの弁護士は保護観察付きの執行猶予処分を再度申し立た。本人もそれを強く望んだが、ホルサス判事は過去に犯罪歴があることから執行猶予を付けず実刑の処分を言い渡した。

 すると、突然レドゥンは法廷のベンチを飛び越え、判事に襲いかかったのだ。

[もっと知りたい!→]医師が患者を手術中にオンライン裁判に出廷するという珍事が発生(アメリカ)

no title

 両手を広げてジャンプするようにレドゥンに飛びかかられた判事は、身をかわそうとしたがそのまま床に叩きつけられた。

 この騒動でアメリカ国旗とネバダ州旗が崩れ落ち、数人がレドゥンを引きずり降ろそうとする中、レドゥンはホルサス判事に向かって汚い言葉でののしった。

 判事が床に倒れこんだままだったため、連邦保安官ら数人がレドゥンと揉み合いながらパンチを繰り返した。

 最終的にレドゥンは取り押さえられて手錠をかけられたという。

負傷者が何人かでたものの、命に別状はなし

 法廷では、この事件を周囲に知らせる警報が数分間鳴り響いた。

[もっと知りたい!→]被害者の自宅からオンライン裁判に出席していた犯人、検察官の機転で逮捕(アメリカ)

 この騒動で、判事は頭部に軽い怪我を負い、レドゥンを取り押さえようとした連邦保安官も負傷したが、いずれも命に別状はなかった。

 クラーク郡地方検事スティーブ・ウォルフソン氏は、声明で次のように述べた。

ホルサス判事を助けた人々、特に連邦保安官と法律事務官の英雄的な努力に感謝します。

彼らがいなければ、この被告は非常に暴力的な行動をとったので、状況はもっと悪くなっていたでしょう。判事が無事でよかった。

 裁判所文書によると、4月23日、レドゥンは他の男の膝頭をぶっ壊すと脅した結果、相当な身体的危害を加える暴力行為を働いたようだ。

 5月に別の判事から精神鑑定を受けるよう命じられたレドゥンは、10月に判断能力があると認められるまで州の行動観察施設に収容されていた。

judge4_e

image credit: youtube

 レドゥンは11月に罪を認めたが12月に出廷しなかったため、判事は逮捕状を発行した。

 今回の襲撃の後、レドゥンは暴行罪と被保護者に対する暴行罪という新たな罪に問われているということだ。

References:Convicted felon leaps over bench, attacks Las Vegas judge in chaotic video after probation denied: ‘There will be consequences’ / written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

執行猶予がつかなかったことにブチキレた被告が判事に飛びかかるという珍事