マルコメ株式会社(本社:長野市、代表取締役社長:青木時男)は、東北地方を中心に長らく愛されてきたかねさ株式会社が製造する「かねさ 糀つぶみそ」の新たなラインアップとして「かねさ 糀つぶみそ 減塩」を全国、「同、フリーズドライ顆粒」を北日本(東北・北海道エリア)限定で3月上旬より販売します。

  • 津軽の伝統的な製法で生み出される強い旨みと深いコク

当社のグループ会社、かねさ株式会社は1875年創業の老舗みそメーカーです。津軽の寒冷な気候で熟成され、程よい塩味と独特の旨みとコクを味わえる伝統の津軽みそ。自家製のみそを感じさせる昔ながらの風味、糀粒が残る形状で東北地方を中心に長く親しまれています。発売当時から製造工程やデザインを継承しながら時代の流れ、嗜好の変化にあわせて品質の改良に努めてきました。

  • 健康志向の高まりにお応えする減塩タイプ、手軽な顆粒タイプを初めて商品化

「かねさ 糀つぶみそ」ブランドとして初となるラインアップは、糀割合を変えずに塩分を減らした「かねさ 糀つぶみそ 減塩」と生みそ本来の風味を味わえる独自製法の「かねさ 糀つぶみそ フリーズドライ顆粒」の2品です。東北地方を代表するみそブランドとして、健康ニーズにお応えする減塩タイプ、簡便ニーズにお応えする顆粒タイプを商品化しました。

  • 商品概要

かねさ 糀つぶみそ 減塩

●内容量:650g

●形態:カップ

●賞味期間: 12か月

●価格:オープン

●発売日:2024年3月上旬

●発売地区:全国

東北地方が誇る、「かねさ 糀つぶみそ」の減塩タイプです。

昔ながらの風味を活かして、減塩を感じさせない味わいにこだわりました。

かねさ 糀つぶみそ フリーズドライ顆粒

●内容量:200g

●形態:缶

●賞味期間: 37か月

●価格:オープン

●発売日:2024年3月上旬

●発売地区:北日本(東北・北海道エリア)限定

伝統の津軽みそを生みそ本来の風味で味わえる独自製法のフリーズドライ加工で顆粒みそにしました。

配信元企業:マルコメ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ