アース製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:川端克宜、以下 「アース製薬」)は、2023年に最年少で日本タイトル2冠の快挙を達成した日本男子プロゴルファー蟬川泰果選手と、2024年1月1日から2年間の所属プロ契約を締結します。

アース製薬株式会社 代表取締役社長CEO 川端克宜(写真右)と 日本男子プロゴルファー蟬川泰果選手(写真左)

1歳の時にプラスチック製クラブで遊んでいた蟬川泰果選手(以下、蟬川選手)は、2歳になると本格的にゴルフを始めました。ジュニア時代から実力は高く、大阪・興国高校時代には『関西ジュニア』などで優勝し、2022年6月、東北福祉大学4年生の時に、ABEMAツアーの『ジャパンクリエイトチャレンジin福岡雷山』で優勝を飾りました。9月の『パナソニックオープン』で史上6人目(73年以降)のアマ優勝、10月には『日本オープン』で95年ぶりのアマ優勝を果たすなど、ツアー史上初のアマ2勝を経て、同月31日にプロ転向を表明しました。2023年4月に『関西オープンゴルフ選手権競技』でプロとして初優勝を飾り、ツアー最終戦の国内メジャーでもある『ゴルフ日本シリーズJTカップ』では、史上最年少での大会制覇をするなど、一気に階段を駆け上がり歴史に名を残しています。

アース製薬は、史上初の快挙となるアマ・プロ両方でメジャー制覇を果たし、今後さらなる活躍が期待される蟬川選手と所属契約を締結します。蟬川選手は今後、当社のロゴマーク入りのユニフォームやゴルフバック、アンブレラなどを着用・携行し、トーナメントに出場します。

日々挑戦を続け、益々の活躍が期待される蟬川選手を応援してまいりますので、ご声援をお願いいたします。

  • 蟬川選手プロフィール・ランキング

●所属:アース製薬株式会社

●生年月日:2001年01月11日

●出身地:兵庫県加東市

●出身校:東北福祉大学

●身長/体重:175 cm/77kg

●プロ転向日:2022年10月31日

●2023年国内男子賞金ランキング:2位

●2023年メルセデス・ベンツトータルポイント:1位

イーグル率:1位

バーディー率:2位

●世界ゴルフランキング:112位(2023年12月7日時点)

  • 受賞歴

●アマチュア時代成績

2022年 パナソニックオープン 優勝

2022年 日本オープン 優勝

●プロ1年目成績

2023年 ゴルフ日本シリーズJTカップ 優勝

2023年 関西オープンゴルフ選手権競技 優勝

2023年 日本プロゴルフ選手権大会 2位

  • 蟬川選手のコメント

この度、グローバルのトータル日用品メーカーであるアース製薬様と所属契約をさせていただくことになり、大変嬉しく思っております。また、ゴルフ界の発展を推し進めるアース製薬様とのパートナーシップを通じて、プレーに専念できる環境をいただき心から感謝しています。アース製薬様が海外でビジネスを成長させているように、私自身もプロゴルファーとして世界を舞台に活躍していきたいです。アース製薬様と同じ兵庫県につながりを持つ身として、兵庫から世界へ挑戦していく姿を見せていくことで、日本のゴルフ界をもっと盛り上げていきたいと強く思っております。引き続き、応援よろしくお願い申し上げます。

配信元企業:アース製薬株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ