go!go!vanillasの新曲「SHAKE」が本日1月10日より各種音楽サイトにて配信スタートした。本作は、ポニーキャニオン内レーベルIRORI Recordsへの移籍第一弾シングルとなる。

活動を新天地に移しての最初のリリースとなる今作は、彼らのインディーズ1stアルバムと同タイトルのシングル。go!go!vanillasとしては初の海外レコーディングを実施し、ロンドンの名門スタジオ「Metropolis Studios」にて制作された1曲となっている。

また、同作「SHAKE」のミュージックビデオも公開された。監督は初タッグとなる今原電気氏が担当。ロンドンで撮影された今回のミュージックビデオは、エモーショナルな質感を持ちつつ、楽曲とマッチした世界観が必見の作品となっている。

また、現在開催中のデビュー10周年を記念する全国ワンマンツアー『DREAMS TOUR 2023-2024』の1月13日Zepp Osaka Baysideで開催される大阪公演から「SHAKE」のパフォーマンスをgo!go!vanillas Official YouTube Channelにて生配信することが決定した。初パフォーマンスとライブの熱気をチェックしてほしい。


■go!go!vanillas 牧 達弥(Vo,Gt)コメント

SHAKEは僕の夢、ロンドンで今までの自分にあぐらをかかず、まっさらな気持ちで向き合いその想いを込め作った曲です。そして12年前、僕の音楽を初めて認めてくれた恩人が作ったIRORI RECORDSと共にこれからバニラズのユートピアを目指します。これからも変わらず音楽愛をもって仲間と共に曲を作り続けます。
よろしくお願いします。

 

go!go!vanillas