カップルYouTuberとして若者から支持を集めた元「ヴァンゆん」の美人YouTuber・ゆんが1月8日、自身のYouTubeチャンネル「ゆんちゃんねる」を更新。夫であるグループYouTuber「Fischer`s」のシルクロードと、大ヒットパズルゲーム「スイカゲーム」に興じる仲睦まじい動画を公開したところ、何やら不穏なコメントが寄せられることとなった。

 ゆんは、昨年5月にシルクロードと結婚。7月には第1子妊娠も発表しており、幸せ尽くし。結婚を発表してからは、シルクロードとの夫婦水入らず動画が「一生見ていられるこの夫婦」「何回見ても本当に幸せそうな顔してるよ、これからもお幸せに」など好評を得ており、今動画でも「夫婦で仲良くゲームしてるの癒されました」「めちゃくちゃ平和なゲーム実況で見てて癒される」と賛辞が相次いだのだが‥‥。

「ゆんは、23年の自身のYouTube登録者100万人突破を目標にしていました。同年10月23日に登録者90万人突破を自身のXで報告し、100万人目前を喜んでいましたが、伸びもここまで。結果、92万人弱といった現状です。1月8日の動画は昨年のクリスマスに撮影されたもののようで、100万人未達に至る釈明はしていませんが、気になるのは、ゆんの背後のソファ上の『チャンネル登録してね。フィッシャーズ』と記されたクッションです。100万人を成し遂げ、ファンと一緒に新年を迎えたいと心意気を口にしていたゆんですが、この光景に刺激を受けたファンからは、『‥‥で、登録者100万人の目標は?』『結局、シルクくんと新年が迎えられれば、それでよかったの?』など、辛辣な声があがっています」(ネットライター)

 ゆんを応援してきたファンとしては一刻も早い釈明が欲しいところだ。

(所ひで/YouTubeライター)

アサジョ