フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)は、2024年1月1日より、フランステニス界で最も有望な才能の一人であるアルトゥール・フィスArthur Fils)をアンバサダーとして迎えることを大変誇りに思います。

わずか19歳でATP初優勝を飾ったアルトゥール・フィスは、2023年7月に男子トップ50の最年少選手となりました。

ノバク・ジョコビッチ(世界ランキング1位)やダニールメドベージェフ(世界ランキング3位)、最近ではグリゴール・ディミトロフといった象徴的なアスリートの足跡をたどっているフィス。そんな彼も他の一流プレーヤー同様、自身の活躍をサポートするために自然とラコステに加わることを選びました。

グランドスラムマスターズ1000の優勝と資格、彼のカリスマ性と野心によって特徴付けられた、異例とも言えるアルトゥール・フィスのキャリアのスタートは、全く新しい戦略で自分自身を取り巻く環境をつくり、日常的に寄り添うブランドとしてラコステを選択しました。現在、フランス デビスカップチームの元キャプテンであるセバスチャン・グロージャングランドスラムで2度優勝しているセルジ・ブルゲラがコーチをしており、ネクストジェネレーション ファイナリストであるフィスは、大きなコートで自分の限界を押し広げ、メジャーでの勝利に照準を合わせることを決意しています。

ラコステは、アルトゥール・フィスのウェアのサプライヤーになれたことを大変嬉しく思うと同時に、彼がラコステのテキスタイルとアイウェア コレクションのアンバサダーになったことで、フィールドでも街中でも、ユニークなスタイルと完璧で自由な動きを保証します。


アルトゥール・フィスをラコステのアンバサダーに迎えることができて光栄です。ピッチの内外で、彼のエネルギーに感化され、謙虚さは私たちを魅了します。アルトゥールのプロ化は、彼のキャリアにおける論理的な次のステップであり、私たちが勝利への道のり一歩一歩に寄り添うことを意味します。さらに、彼のルーツに忠実でありながら、次世代のプレーヤーを鼓舞し、テニス界に永続的な足跡を残したいという願いは、私たちが共有する価値観と完全に一致しているのです。」- ティエリー・ギベール、ラコステCEO

「私にとってラコステは、エレガンス、信頼性、そしてスタイルとスポーツ・パフォーマンスの融合を象徴するブランドです。ラコステはテニスのイマジネーションの一部であり、ルネ・ラコステの遺産と、彼が一員でもあったテニスの四銃士(Les Mousquetaires)の伝説に象徴される確かな歴史が特徴的です。私にとって、今日ラコステに入社することは、印象的で人間的なスケールを持つ会社の一員になることであり、主要なトーナメントだけでなく、日々の優れたサポートを保証することなのです。」 -アルトゥール・フィス

■ラコステについて
最初のポロシャツを製造した1933年以来、ラコステはオーセンティックなスポーツの伝統を土台に、ウィメンズ、メンズ、キッズ向けのユニークでオリジナリティのあるライフスタイルを通じて、はつらつとした明るさとエレガンスを世界に広めています。スポーツとファッションを融合させたラコステは、着る人を解放し、日常に“動き”を生み出し、自由な自己表現を可能にします。すべてのコレクションラインで、創造性と伝統の調和を通じて時代に左右されないラコステならではのエレガンスが表現されています。ブランドの創設以来、ワニのロゴが放つオーラは世代を超えて着る人に受け継がれています。その中でさらに輝きを増し、ただのデザインにとどまらないブランドを象徴するエンブレムへと成長しました。国から国へ、世代から世代へ、ファンからファンへと広がってきたラコステのアイテムは、ブランドとの心のつながりを感じさせるアイコンとして現在のステータスを確立しました。普遍的でいつまでも色褪せないラコステのエレガンスは、すべての人が互いの価値観と違いを尊重し認め合う、広大なコミュニティを築き上げています。
ラコステはエーグル、ガント、テクニファイバー、ザ・クープルズを擁するMFブランズ・グループ(MF Brands Group)傘下のナショナルブランドで、現在98カ国で1,100店舗のネットワークを通して展開しています。ラコステの詳しい情報については、以下のウェブサイトをご覧ください。
https://corporate.lacoste.com/
https://mf-brands.com/

■ラコステ公式サイト
www.lacoste.jp

■ラコステ公式SNS
X @Lacoste_Japan
LINE @lacoste_japan

配信元企業:株式会社 ラコステ ジャパン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ