株式会社コトラ(本社 東京都港区、代表取締役 大西利佳子:以下「当社」)は、今夏(2024年8月予定)に「麻布台ヒルズ 森JPタワー」へオフィスを移転いたします。


■麻布台ヒルズについて

「麻布台ヒルズ」は、“Modern Urban Village~緑に包まれ、人と人をつなぐ「広場」のような街~”をコンセプトに、“Green & Wellness”人々が自然と調和しながら、心身ともに健康で豊かに生きることを目指す街です。

約8.1haの広大な計画区域には、約24,000m²の圧倒的な緑が広がり、延床面積約861,700m²の空間に、オフィス、住宅、商業施設、文化施設、教育機関や医療機関など、多様な都市機能が集積します。

■麻布台ヒルズに移転する私たちの想い

私たちコトラは、「人が変われば組織が変わる。仕組みが変われば人が活きる。」を理念としております。それをさらに押し進めるために、新たに麻布台ヒルズへの移転を決意しました。この移転は、私たちが"第二創業期"に突入し、新たに挑戦するための重要な一歩です。

この度のオフィス移転では、事業拡大にともなう人員増強に対応できるフロア面積を確保するとともに、私たちが目指す「組織とヒトの活性化を通じて付加価値の高い組織とヒトの創出」をより一層実現してまいります。創業21年で培った人材ビジネスの伝統と、AIをはじめとした新しい技術の融合を目指し、次世代の新しい人材ビジネスを作ることを目指します。


■株式会社コトラについて

「人が変われば、組織が変わる。仕組みが変われば、人が活きる。」

プロフェッショナルが活躍する社会を作る。

コトラは人材をキーワードとして組織課題を解決するコンサルティングファームです。

国内の労働人口の減少と高齢化が進む中、労働生産性を高めていくためには、高度な専門性を持つ人材の育成と活用を強化していくことが一つの鍵になるとコトラは考えています。

そして、業務の専門分化が進むにつれ、多忙な人事担当者が当該分野への理解を深め、採用候補者のスキルを的確に見極めるのは難しくなります。

そこでコトラは「タレントアクイジション事業」「タレントマネジメント事業」の2軸で採用現場の課題解決に貢献するとともに、専門性を志向する人が専門力を高め、発揮していくことにつながる転職・就職をサポートしています。

本社所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂ビル2F

代表: 代表取締役 大西 利佳子

資本金: 1億円

設立: 2002年10月

事業許可番号: 人材紹介/13-ユ-010833

人材派遣/派13-011201

職業紹介優良事業者認定番号: 2102007(03) 認定日2022年3月31日

URL: https://www.kotora.co.jp/

配信元企業:株式会社コトラ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ