福井県坂井市に本社を置くお茶専門店、椿宗善(代表取締役 山口健治)は、季節限定商品の「苺チョコ紅茶」を発売いたします。新年早々に発売する「苺チョコ紅茶」は、苺とチョコレートの香りが絶妙に調和し、温かさと癒しをもたらします。2022年1月に新製品として発売したところ即完売となり、2倍に増量して発売した昨年も大ヒットとなりました。新年の幕開けを飾る本商品は、今年も数量限定で1月11日(木)より全国の椿宗善店舗およびオンラインショップで発売いたします。


毎年即完売する数量限定の人気商品、「苺チョコ紅茶」。

渋みが少なく飲みやすいスリランカ産の紅茶を使用。

■渋みが抑えめで飲みやすいスリランカ産を使用、苺とチョコレートの香りをまとわせ、優しい香りと甘さが調和した癒しのセイロンティー。


優しい甘味の苺と濃厚なチョコレートが絶妙に調和することで生まれる癒しの香りと風味。

「苺チョコ紅茶」は、日本人にとって渋みが抑えめで飲みやすいスリランカ産の紅茶を使用し、穏やかな香り立ちが魅力です。その風味は心地よく、普段フレーバードティーが苦手な方にもぜひ試していただきたい仕上がりになっています。口に含んだ瞬間チョコレートの香りが口に広がり、それと同時にチップに加工された苺が優しい甘味と心地よい香りを放ちつつ、絶妙で上品に味を整えてくれます。心も体も温め、疲れを癒してくれる、「苺チョコ紅茶」はまろやかな風味が魅力の紅茶です。

不安からのスタート。『チョコレートを食べているような紅茶』をイメージして試行錯誤の末にようやく完成、今や発売と同時に即完売の人気商品に成長。大切な人へのささやかなギフトに、またバレンタインデーにも最適。


いつでもどこでも手軽に楽しめるティーバッグ形式。ギフトにも最適。

人気の高い多くのフレーバードティーを発売してきた同社にとってチョコレートフレーバーの紅茶の商品化はかねてからの悲願でした。これまでなかなかお客様からの支持を得ることができない中、そのたびに発想の転換で試作を繰り返しました。その中でも濃厚なチョコレートとのバランスがよい甘味、癒しを感じる優しい香り、そして穏やかな風味でイメージ通りだったのが苺でした。満を持して2022年1月に新製品「苺チョコ紅茶」として発売、それまでの不安を一蹴するかのようにたちまち完売し、2倍に増量して発売した昨年も即完売という大ヒット商品に成長しました。ティーバッグ形式で手軽に味わえて携帯もしやすいため、ひとりのくつろぎの時間から大切な人へのささやかなお礼やバレンタインデーのギフトとしても最適です。

商品データ

商品名 : 「苺チョコ紅茶(いちごちょここうちゃ)」

内容量 : 15g(ティーバッグ、3g x 5袋)

原材料 : 紅茶(スリランカ)、乾燥苺/香料

価  格: 648円(税込)

発売日: 2024年1月11日(木) ※数量限定のため、商品が

なくなり次第、販売終了となります。

販売店舗: 全国の椿宗善店舗およびオンラインショップ

保存方法: 高温多湿を避け、移り香にご注意ください。



【椿宗善(つばきそうぜん)とは】

茶農家の祖父と茶問屋の父を持つ、お茶のある場所で生まれ育った店主が展開するお茶の専門店。約200種類のお茶を取り揃え、お茶は美味しいもの、人を繋ぐもの、人を癒すもの、そして何より楽しいもの、一杯のお茶で何気ない毎日に微笑みをもたらし、お茶を愉しむ人で溢れています。そんな未来を目指して全国11店舗とオンラインショップを展開しています。

店頭で試飲できる種類が多いのも、椿宗善の魅力 :

椿宗善各店舗ではお客様に積極的にお茶を試飲いただいており、多い場合はおひとりさまに10杯以上試していただくこともあります。これは「選ぶ時も、淹れる時も、飲む時も、すべての瞬間でお茶を存分に楽しんでいただきたい」との思いによるもので、創業当初より一貫して試飲を大切にしています。

株式会社 椿宗善(代表取締役 山口健治)

福井県坂井市三国町青葉台10-30 (〒913-0053)

Tel. 0776-82-8860

https://tsubakisozen.co.jp/

https://tsubakisozen.com/

https://www.instagram.com/tsubakisozen/

日本茶AWARD 2023でプラチナ賞受賞 !

椿宗善の「琥珀棒茶」が、上位20点に与えられる日本茶AWARD 2023のほうじ茶部門でプラチナ賞を受賞しました。

https://tsubakisozen.com/shopdetail/000000000010/

https://tsubakisozen.co.jp/

日本茶AWARD : https://nihoncha-award.jp/

配信元企業:株式会社 椿宗善

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ