1月9日日本テレビ系午前0時の森「おかえり、こっち側の集い」』にオードリー若林正恭が出演。昨年同局にて生放送された『女芸人No.1決定戦 THE W 2023』でMCを務めた南海キャンディーズ山里亮太について語った。

【関連】山里亮太蒼井優から冷静ツッコミ…代打MC務めた『THE W』後の出来事を回想「東野さんと同じ…」

番組では冒頭、『女芸人No.1決定戦 THE W 2023』で、山里が急遽代打でMCを務めたという話題が展開される中、過去に山里と“たりないふたり”としてユニットを組んでいた若林が「もちろん彼の実力は知った上ですけど、もう鼻につくよね!」と語ってスタジオの笑いを誘う場面があった。

若林は続けて、「(オープニングから)『今日はやるぞ』って目をしてるんだよね。あの男はもう実力、アドリブ、もう生放送無双の男っていうのは知ってて。『いや、今日は俺の日だな』って顔が鼻についたな…!」と山里の様子を回想しつつ、「『失敗しろー!』と思って見てた。全然失敗しない!もう全部ホームラン!」とも話していた。

また、同番組のエンディングでも、優勝した紅しょうがに対して、山里が良いコメントを返していたという話題になると、「(山里と)台本がない状態で漫才とかやったからわかるんですけど、あの間が『いいの思いついた!』って間なんですよ」「まずそれで嫌な気持ち、俺は」とぼやいて笑いを誘った。

若林正恭、山里亮太の『THE W』代打MCの活躍ぶりに悔しさ爆発「鼻についたな…!」