ドミノピザ

国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」は、1月9日から2月18日の期間限定で新商品「チーズボルケーノ」シリーズを発売。通常のピザとは一線を画す商品とのことで実際に試してみたら、あまりにも衝撃的だった。

 
画像をもっと見る

■ピザの中心をよく見ると…

この度登場した「チーズボルケーノ」は、直径40cmの特大ピザの中央に「火山(ボルケーノ)」に見立てた生地の山がそびえ立っているのが最大の特徴。

火口付近にはチーズの溶岩流が流れ、そして火口の中にはマグマだまりのような“アツアツのチーズ”が貯められており、それにピザをディップして食べる新感覚のピザとなる。

見た目のインパクトは抜群だが、肝心なのは美味しいかどうかだろう。実際に試していくことに。

 

関連記事:ドミノ・ピザ、“大人気ピザ”が2年ぶりに復活 「絶対美味しい…」と期待の声が続出

■見た目インパクト抜群

「チーズボルケーノ」シリーズは、「クワトロハッピー」をアレンジした『チーズボルケーノクラシッククワトロ』と、「クワトロ・3ハッピー」をアレンジした『チーズボルケーノ プレミアム・クワトロ』の2種類がある。

今回は『チーズボルケーノ プレミアム・クワトロ』を注文。開封した時の第一印象は「でっか!!」であった。ドミノ・ピザのLサイズが直径約32cmであるのに対し、このピザは直径約40cmと特大サイズとなっている。そこにチーズの火山が設置されているのだからインパクトは抜群。これは期待が高まる。

ドミノ・ピザ

なお、『チーズボルケーノ プレミアム・クワトロ』はシェフの気まぐれ野菜スペシャル、ギガ・ミート、シーフード・スペシャル、高麗カルビの味がある。

 

関連記事:谷まりあ、大学生時代のテスト期間のお供はピザ 「友だちと集まって頑張った」

■超濃厚で最高すぎる

普通に食べても美味しいピザをディップする…一体どのような味になるのだろうか。特製チェダーソースにピザをダイブさせ、いざ食べると…濃っっっ最高すぎる!

ただでさえジャンクなピザにチーズのコクや濃厚さがプラスされており、とろっとした舌触りも斬新。もはやいい意味でチーズの暴力であり、一口当たりの満足感が半端じゃないのだ。

ドミノ・ピザ

公式が「ピザ生地の厚さや大きさ、使用チーズの種類や量、粘度など約1年に渡る試行錯誤を行い」と謳っているが、たしかに口の中に広がる味のバランスが絶妙。火口周りのチェダーチーズははカリカリ食感でこれも面白いポイントだ。

ただ、ピザのサイズが大きいが故に、後半チーズソースが足りなくなる…といったことも。家族や友人と食べる際は、譲り合ったり仲良く分けるのが良いかもしれない。

 

関連記事:ドミノピザ、新商品は秋の味覚を詰め込みまくり 想像以上の満足感に驚き

■「めちゃくちゃ食べてみたい」の声も

斬新すぎる内容なだけに、ネット上では「これ、すごい!!」「絶対美味しいやつ!」「飯テロすぎてヤバさ爆発」「ドミノ・ピザのボルケーノめちゃくちゃ食べてみたい」と様々な反響が相次いでいる。

ちなみに、その他にも『チーズボルケーノ ポテナゲ(ポテト&ナゲット)』や好きなピザをディップして食べられる『チーズボルケーノ ディップソース』も登場しているためこちらも合わせて要チェックだ。

関連記事:ドミノ・ピザ、これが期間限定なんてもったいない… 「チーズ羽根」が激ウマ

■画像一覧

ドミノ・ピザ ドミノ・ピザ ドミノ・ピザ ドミノ・ピザ

 

■執筆者プロフィール

根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。

ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム

ドミノ・ピザ、とうとうピザに“火山”をトッピングしてしまう… 「絶対美味しいやつ」と話題に