小さな一粒ですが「ごはん」は毎日のこと。だから美容や健康においてその積み重ねの成果は大きいものがあります。かつて、今のような精白米(白ごはん)ではなく、雑穀や未精米のお米を主食にしていた、“ダイエットや糖尿病と無縁”の、古(いにしえ)の私たちのご先祖様たち。そんな「古代のお米」をヒントに生まれた、「古代」からやって来た「未来」のお米、それがこのMiRICE(ミライス)です。

テーマは「ニッポンの主食を変える!」

糖質制限にチャレンジする人をワンストップでサポートするポータルメディア「糖質制限サポート広場/市場」(糖サポ広場/市場)。そして九州産のお米をはじめ、九州から美味しいサプライズを全国にお届けしている、お米を取り扱って15年の、お米のプロフェッショナル「おどろきっちん」。そのコラボレーションで実現したミライスです。


白ごはんや丼もの、ラーメンにうどんにお寿司…。日本人はそんな炭水化物が“豊富”な食べ物が大好きです。ですがそのような炭水化物の多い食べ物の大半が「高糖質」で「高カロリー」なのもまた事実です。現代の生活において、多くの方々が糖質過多でカロリー過多な食生活を送っている中、ニッポンの主食を、現代のライフスタイルにアジャストさせて、もっと健康的にできないか?」ーそんなテーマで開発した“みらいのおこめ”が「MiRICE(ミライス)」です。

主食になる「お米」って、白米や玄米だけじゃないんです。


普段、何気なく食べている「お米」。一般的にご家庭で召し上がられている「白米」はお米の「胚乳」のみの部分です。この部分に「お米」の糖質とカロリーが凝縮されています。一方「玄米」「胚芽米」はその胚乳と表皮の「糠(ぬか)」と「胚芽」が残ったままのお米のことです。その糠と胚芽の部分にミネラルとビタミンが豊富に含まれています。

ミライスにはこれだけ多彩な「お米」が入っています。


「お米」は「白米」だけではありません。主食になる穀物も「お米」だけではありません。私たちの古(いにしえ)ご先祖様は、多彩な穀物をその「主食」としてきました。“ダイエットや糖尿病と無縁”の、雑穀や未精米のお米を主食としていた「古代のお米」をヒントに生まれたのが、このミライスです。

美味しくって「糖質&カロリーコントロール」が可能な「お米」。


様々なお米(有洗米・無洗米・一等米・二等米・特栽米・棚田米・各銘柄米・玄米・胚芽米・分づき米・雑穀米・低糖質米・こんにゃくetc...)を、様々な配合で、それぞれの特長を活かしながら、数十回におよぶ実際の炊飯テストと試食を繰り返してきました。そうしてようやく「味と栄養バランス」がベストな黄金ブレンドに到達したのが、このミライスです。

日々不足しがちな食物繊維もミネラルも豊富。


食物繊維は白ごはんの3.8倍。同量の「レタス」と同じ食物繊維をミライスで摂取できます(レタスもミライスも100gあたり食物繊維1.1g)。またカルシウムは白ごはんの7.3倍。他にもマグネシウムビタミンEビタミンB1等々、白ごはんだけでは補いにくいビタミンとミネラルを含んでいます。

何より重要なのは「それは安全か?」



ごはんは毎日の事ですから、安全でなければ続けるべきではありません。ミライスは何よりも「安全で安心」にこだわったお米です。だから「残留農薬不検出」のお米をベースにしています。

そして重要なのは「それは美味しいか?」


ごはんは毎日の事ですから、美味しくなければ続けることができません。ミライスは何よりも「美味しいこと」にこだわったお米です。だから「九州産一等米」の無洗米をベースにしています。

それでも、

●糖質 20%オフ!

●カロリー 20%オフ!

●食物繊維 3.8倍!

●カルシウム 7.3倍

●ビタミンミネラル豊富!

を実現したお米です(白米比)。

玄米食をガンバっているあなたにこそ、おススメしたいミライスです。


ミライスは玄米より大幅に低糖質&低カロリー。

玄米食が健康にいいことはみな分かっているものの…。でも実際はその食べずらさもあって、継続は意外と難しいもの。さらに「玄米」と「白米」の糖質とカロリーは、ほぼ同等

ですので「玄米食」を頑張るだけでは、糖質とカロリーのコントロールは難しいと言えます。ですがミライスは玄米よりも20%近くの糖質とカロリーのセーブが可能で、ビタミンミネラルは玄米とほぼ同等。何より玄米より圧倒的に食べやすく美味しいお米に仕上がっています。

炊上り量はお米の1.3倍!


ミライス MiRICE 2kg

ミライス MiRICE 4kg

ミライス MiRICE 10kg

「古代のお米」をヒントに生まれた、白米、玄米、胚芽米、雑穀米、蒟蒻米のイイところどりした「低糖質・低カロリー・低GI」で「食物繊維とビタミンミネラルが豊富」な美味しいお米、それがミライスです。

ミライスを詳しく見る

ご購入はこちらのページから可能です。



糖質制限サポート広場/市場

糖サポ広場

糖質制限に関する正しい知識や情報を、 医師、栄養士、インストラクターetcといった専門家の知見と、独自の調査をもとにお届けしています。

糖サポ市場

多彩な「糖質オフ・糖質カット商品」をカテゴリーごとに分類し、様々なコンシェルジュ機能を備えた「糖質オフ・糖質カット商品」の専門市場です。

【商品に関するお問い合わせ先】

株式会社ビーキューブ EC事業部

〒838-0141 小郡市小郡1270-1 

TEL:0942-41-2225 FAX:0942-41-2220

E-MAIL:info@bbb-jp.com

担当:緒方/永江

配信元企業:株式会社ビーキューブ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ