味の素株式会社(社長:藤江 太郎 本社:東京都中央区)は、家庭用新製品として14品種、リニューアル品として5品種を発売します。

【製品概要】

[新品種]

「Cook Do(R)」

ひき肉入り麻婆豆腐

<こどもの甘口>:140g

<みんなの中辛>:140g

<大人の辛口>:120g

発売日  :2024年2月3日(土)

発売地域 :全国
製品特長等:

小さなこどもから大人まで幅広い年齢層で楽しめる、抜群においしくてご飯がすすむひき肉入りの麻婆豆腐シリーズです。

フライパンに材料を入れて3分で完成する簡単なディレクションで、とろみ付けも不要です。

<こどもの甘口>

鶏だしと海鮮だしを絶妙にブレンドしたまろやかでやさしい味わいです。豆板醤・唐辛子不使用。

<みんなの中辛>

鶏だしと海鮮だしを絶妙にブレンドしたソースに、ピリッとした辛さとうま味を加えました。

<大人の辛口>

花椒のしびれとさわやかな香り、こだわり抜いた中華調味料(豆板醤、辣醤、トウチ)の辛味とコクが複雑に重なり合う味わいです。

「スチーミー(R)」

<鶏とねぎの香ばし醤油味>:58g

発売日  :2024年2月17日(土)

発売地域 :全国
製品特長等:

当社独自の圧力スチームパウチとお肉をやわらかくするソースのダブルの力で、電子レンジで簡単に、短時間でやわらかくジューシーに仕上がります。

炒めた玉ねぎにんにくや生姜がきいた香ばしい醤油味で、ご飯がすすむ味わいです。

「Cook Do(R) きょうの大皿(R)」

<豚もやし用>:80g

発売日  :2024年2月17日(土)

発売地域 :全国
製品特長等:

フライパンで炒めた豚こま肉ともやし、にらに加えて炒め合わせるだけで、ご家庭では出せない味わいの、肉と野菜の栄養バランスの良いメインおかずが簡単に作れます。焦がしにんにくの風味と炒めにんにくのコクが後をひく醤油だれで、ご飯との相性抜群です。もやしがシャキッと香ばしく、豚こま肉は片栗粉不要でしっとり仕上がります。

「Cook Do(R)」

<熟成豆板醤>チューブ:65g

コチュジャン>チューブ:65g

<担々醤>チューブ:65g

発売日  :2024年2月17日(土)

発売地域 :全国
製品特長等:

厳選した原料とこだわりの製法により、中華・韓国メニューから、いつものおうちメニューのおいしさアップまで幅広く使用していただけます。

チューブは、業界初の“薄型機能性チューブ”を採用し、最後まで絞り切りやすく、使いやすくなりました。

※プラスチック使用量:現行品比50%減

<熟成豆板醤>

辣醤に、特製豆板麹を仕込んで発酵した熟成豆板醤です。味噌、にんにく、独自のコク味原料をブレンドし、よりコク深い味わいになりました。

コチュジャン

韓国産唐辛子と豆味噌を絶妙な配合でブレンドしたコチュジャンです。味噌配合量を増やし、よりコク深い味わいになりました。

<担々醤>

濃厚なごまペーストに、熟成豆板醤の味わいを凝縮した花椒香る担々醤です。汁なし担々麺など、幅広いメニューにひと味足して、ごま辛担々味を楽しめます。

クノール(R)」*

<7種の葉菜・根菜・海藻スープ>(5食入袋):34.5g

発売日  :2024年2月17日(土)

発売地域 :全国
製品特長等:

この1杯で、チンゲン菜・ごぼうわかめなど計7種の葉物野菜・根菜・海藻が摂れる、具だくさんスープです。

鶏だしを使ったコク深くやさしい味わいなので、和洋中問わず様々な献立に合わせられます。

クノール(R) スープDELI(R)」*

<たらこクリームスープパスタ>(3食入袋):94.8g

発売日  :2024年2月17日(土)

発売地域 :全国
製品特長等:

お湯を注ぐだけで食べられる、豆乳のまろやかな味わいが特長の、たらこのクリームスープパスタです。

簡単手軽で常備しやすい袋タイプなので、いつでも気軽にお楽しみいただけます。

味の素KK」*

スープのためのカリカリクルトン>:35g

発売日  :2024年2月17日(土)

発売地域 :全国
製品特長等:

北海道の自社パン工房で丁寧に焼き上げた、スープのためのクルトンです。当社独自技術によるカリカリ食感が長持ちするので、いつものスープに加えることでより自分好みにお楽しみいただけます。

クノール(R) たんぱく質がしっかり摂れるスープパスタ」*

<コーンクリーム>(容器入):57.2g

発売日  :2024年3月1日(金)

発売地域 :全国(EC・カタログ通販向け)

製品特長等:

1食あたり14gのたんぱく質ビタミンDカルシウムが摂取できるスープパスタです。

まろやかで濃厚なスープともちもち食感のパスタが入っているので、それだけで食事になります。

「アミノバイタル(R)」☆

ゼリードリンクガッツギア(R)<サイダー味>:250g

※春夏限定

発売日  :2024年4月20日(土)予定 ※9月以降なくなり次第 終売

発売地域 :全国
製品特長等:

大切なエネルギー源となるアミノ酸1,500mgとカラダづくりに大切なカルシウム130mg、もうひと頑張りをサポートするクエン酸1,300mgを配合したゼリードリンクです。満足できる大容量250gタイプで、1袋でバナナ2本分強(200kcal)のエネルギー。高校生や大学生に好まれるサイダー味で、運動時やリフレッシュしたいときにおすすめです。

「グリナ(R)」★

<スティック12本入箱>:37.2 g

発売日  :2024年2月18日(日)

発売地域 :全国
製品特長等:

睡眠アミノ酸“グリシン”が主成分の、ぐっすりとした眠りとさわやかな目覚めをサポートするサプリメントです。

ほのかに甘みのあるグレープフルーツ味の、口どけの良い顆粒タイプです。

【機能性表示食品 届出番号A42】

[リニューアル品種]

クノール(R) カップスープ

<牛乳でつくる コーンポタージュ>(3袋入):42g

<牛乳でつくる じゃがいものポタージュ>(3袋入):47.7g

<牛乳でつくる えだ豆のポタージュ>(3袋入):35.1g

発売日  :2024年2月17日(土)再発売
発売地域 :全国
リニューアルポイント等:

“牛乳をスープでおいしく摂れる”という独自価値を年間通じて提供するために通年販売化※するとともに、独自価値がより伝わるパッケージにリニューアル。

※<牛乳でつくる えだ豆のポタージュ>(3袋入)は春夏限定継続。

「アミノバイタル(R)」☆

ゼリードリンクガッツギア(R)

マスカット味>:250g

りんご味>:250g

発売日  :2024年2月中旬以降自然切替
発売地域 :全国
リニューアルポイント等:

ガッツギア(R)の特長である“おいしさ”と“大容量”がより伝わるパッケージデザインに変更しました。裏面には応援メッセージ等を書き込めるスペースを設けました。

「アミノバイタル(R)クエン酸チャージ」☆

ウォーター>24本入箱:283.2g

発売日  :2024年2月下旬以降自然切替
発売地域 :全国
リニューアルポイント等:

エネルギーの源となるクエン酸(現行品+1,200mg)と運動時に大切なアミノ酸(現行品+500mg)を増量しました。

当社独自の「おいしさ設計技術(R)」により飲みやすい味になっています。

価格:オープン価格

お客様向けお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-68-8181

*の製品については フリーダイヤル 0120-40-5656

☆の製品については フリーダイヤル 0120-16-0505

★の製品については フリーダイヤル 0120-324-324

 味の素グループは、“Eat Well, Live Well.”をコーポレートスローガンに、アミノサイエンス(R)で、人・社会・地球のWell-beingに貢献し、さらなる成長を実現してまいります。

 味の素グループの2022年度の売上高は1兆3,591億円。世界36の国・地域に拠点を置き、商品を販売している国・地域は130以上にのぼります(2023年現在)。詳しくは、www.ajinomoto.co.jp をご覧ください。

配信元企業:味の素株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ