有楽製菓はチョコレート菓子「ブラックサンダー」でスイーツの開発・販売を手がける「スシローカフェ部」がコラボし、バレンタインに向けてスシロー全店でスイーツ2種類を数量限定で1月10日から販売した。

画像付きの記事はこちら




●「本命」と「義理」



 販売したのは「本命」と「義理」。本命は「本命のザクふわブラックサンダーパフェ」で、ブラックサンダーの特徴であるザクザク食感をチョコアイスとココアクランチで表現している。さらに、苺とミルク風のマーブルアイスにマシュマロを加え、ハートのマシュマロをトッピング。ザクザクとふわふわの二つの食感が楽しめる。商品にはピックがつき、二次元コードから有名占い師によるタロット恋愛占いくじを引くことができる。また、占いくじを引いた人から抽選で100人にブラックサンダー1箱(20本入り)が当たるキャンペーンも行う。

 一方、義理チョコスイーツは「かなりブラックサンダーなアイスケーキバー」。ココアクッキープレービスケットザクザク食感を再現したアイスケーキで、パッケージもブラックサンダーをイメージしたデザインだ。

 なおコラボを記念し、両社の公式アカウントをフォローしてキャンペーン投稿をリポストすると、抽選で各20人に賞品が当たるキャンペーンも実施。賞品にはスシロー公式オリジナルキャラクター“だっこずし”の「まぐろラッコ」とブラックサンダーを掛け合わせた「ブラッコサンダーグッズ」が含まれる。キャンペーン期間は1月31日まで。
ブラックサンダーとスシローがコラボ!