福岡ソフトバンクホークスが2024シーズンのチケットセット『パッケージセレクト2024』を、イープラスの専用サイトで販売中だ。期間は完売または3月1日(金)23:59まで。

このチケットセットは、イベント・座席・曜日などの目的別にチケットを厳選したもので、ファンの満足度に重点を置いた内容となっている。

このうち、人気のイベント3試合を観戦できるのが「開幕・鷹祭・ピンクフルセット」。4月2日(火)または3日(水)の『開幕シリーズ』に始まって、9月17日(火)または18日(水)までに行われる全10試合のチケットがセットになっている。

対象試合の中には、5月18日(土)または19日(日)の『ピンクフルデー』、6月23日(日)の『ファイト!九州デー』、8月3日(土)または4日(日)の『鷹の祭典』が組み込まれており、鷹ファンならぜひ押さえておきたい。

一方、座席で選ぶなら「ホークスラグジュアリーセット」(10試合/2名掛/130,000円)がおススメ。「2名掛けの座り心地とゆとりを追求した特別なシート」とのことで、野球観戦を優雅に楽しめそうだ。

ほかにも、「クロネコソファシート」や「ベンチサイドシート」といったシート別に、2名掛けのセットを全3種類、1名掛けセットを全2種類用意している。


曜日で選ぶなら、平日限定の「ウィークデーセット」のお得感が凄い。4月19日(金)のオリックス・バファローズ戦から、10月4日(金)の千葉ロッテマリーンズ戦までの全28試合を34,800円で楽しむことができる。1試合あたり1,243円という破格の料金設定だ。

その他、休日限定の「ホリデーセット」に加え、曜日ごとの限定セットを各種用意。こちらもリーズナブルな料金設定になっているので、休みの曜日が決まっているなら、ぜひ購入しておきたい。


このセットはQRチケットか紙チケットでの発券を選択でき、このうちQRチケットの場合は購入後配信されるチケットをゲートでかざすことで入場が可能。さらに、行けなくなった試合はリセールできるので、チケットを無駄にすることもない。

なお、『パッケージセレクト2024』を1月31日(水)までに購入すると、2024年のホークス主催オープン戦に招待される(1セットにつき2名)。さらに、「タカポイント2倍」や「クライマックスシリーズチケットの優先販売」などの特典も用意されているので、ぜひチェックしておきたい。

2024シーズンは小久保裕紀新監督の下、4年ぶりのリーグ優勝、そして日本一奪回を目指すホークス。鷹ファンならパッケージセレクトで早めに席を確保し、PayPayドーム熱い声援を送りたい。

入手困難な人気試合も含めたチケットセット『パッケージセレクト2024』