「永続性」「華やかな恋」を花言葉に持つハナミズキシンボルの「コルヌイエシリーズ」

アイリックス株式会社(代表取締役:須納瀬正範、東京都江東区)が手がけるラボグロウンダイヤモンドジュエリーのブランド「EF DIAMOND エフダイヤモンド」が本格的な展開を開始します。

これまでオンラインストアとオーダーメイドのみでジュエリーを提供してきましたが、この度、提携する吉祥寺のジュエリースタジオ「3LDK,」内にショールームをオープン。

ブランド紹介と新作ジュエリー披露の一環として、同スタジオにてイベントを開催します。この機会に、ラボグロウンダイヤモンドの質の高さと曇りのない美しい輝きをぜひ間近で見て、触れて、体感してください。

●ブランドの世界観と新作ジュエリーを紹介するイベント

開催日:2024年2月2日(金)、3日(土) 

時 間:13:00~15:00

場 所:ジュエリースタジオ 3LDK,

    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-18-3 サニーシティ吉祥寺ビル3階

    TEL/0422-27-2357


合計6.72カラットのスーパードームパヴェリング

EF DIAMONDが誇る高品質で大粒のラボグロウンダイヤモンドをふんだんに使ったジュエリーをご紹介します。

3カラットという大粒ダイヤモンドのリングやネックレス、合計6カラット以上のダイヤモンドを散りばめたパヴェリングなど、ぜひ手に取って見ていただきたいジュエリーばかりです。

天然ダイヤモンドもご用意しておりますので、ラボグロウンダイヤモンドと並べて、その違いを実際に目で見てお確かめいただけます。

また通常は市場に出回らない、非常に珍しく美しい色合いとサイズのカラーダイヤモンド(ルース)もぜひご覧ください。その他、5万円以下の価格帯のカジュアルなジュエリーも多数ご用意いたしました。ラボグロウンダイヤモンドによるジュエリーのバラエティの豊かさと可能性をお楽しみいただけるイベントです。

会場となるジュエリースタジオ 3LDK,は、まるでカフェのようにリラックス感ある隠れ家的スペース。コーヒーを飲みながら、ゆったりとした気分でEF DIAMONDの世界をご堪能ください。

●世界的に注目されるラボグロウンダイヤモンド

ダイヤモンドは地球の深部で高い温度と圧力を受けた炭素が結晶となって形成されます。

同じ環境をラボ(研究室)で再現することによって生まれた人工のダイヤがラボグロウンダイヤモンド。組成や結晶構造、純度、輝きは天然のダイヤモンドと全く同じで、国際的な宝石鑑定機関(GIA、IGIなど)からも本物のダイヤモンドとして認定されています。

天然ダイヤモンドが採掘時の環境破壊や労働問題、紛争の資金源になるなど多くの問題を抱えることに対し、ラボグロウンダイヤモンドは環境に配慮したエシカルなジュエリーとしてSDGsの観点からも注目されています。

昨年7月、GIAがアメリカの1300のジュエリーショップを対象に調査した結果、ラボグロウンダイヤモンドの売上の比率がダイヤモンド全体の50%を占めていることが分かりました。欧米ではラボグロウンダイヤモンドは天然ダイヤモンドと同様に高く評価され、ハリウッドスターをはじめとするセレブリティたちにも愛用されています。

EF DIAMONDが提供するダイヤモンドは権威ある国際宝石鑑定機関によって品質が保証されており、1カラット以上のすべての商品に鑑定書を付けてお届けします。

●EF DIAMOND誕生ストーリー

大粒で高品質なダイヤモンドを適正価格で提供したい。それがEF DIAMONDの願いです。通常、ハイクオリティなダイヤモンド、とりわけ大きなカラットのものはかなり高価で、特に婚約指輪を購入するような若い世代には手が届きにくいという現状があります。

そのようなジュエリー業界の常識に革命を起こすべく、EF DIAMONDは誕生しました。

よりクオリティの高いダイヤモンド、欲しいと思う大きさのダイヤモンドを自由に選ぶことができる、そんな風にジュエリーを取り巻く文化と人々の意識を変えていきたいと考えています。

婚約指輪や結婚指輪に、大切な人へのプレゼントに、頑張っている自分へのご褒美に。

ラボグロウンダイヤモンドは人生のあらゆるシーンを豊かに輝かせます。

●広報担当者からのコメント

私自身、宝石の中でも特にダイヤモンドが大好きで、かつては店頭で大粒のダイヤモンドジュエリーの輝きに見とれながらも、絶対に買えないなとため息をついていました。

EF DIAMONDなら、憧れのクオリティ、大きさのジュエリーが、頑張れば自分でも手に入れられます。以前の私と同じような想いを持つ人々の夢を叶えるお手伝いをしたい、と考えています。

また、私は前職で特別区の区議会議員として働いておりましたが、当時Co2排出量削減につながる施策について研究、政策提言をしてきました。

EF DIAMONDの製造過程におけるCo2排出量は、天然ダイヤモンドの200万分の1(ほぼゼロ)であり、地球にやさしいダイヤモンドであることもEF DIAMONDの大きな特徴の1つです。


当社の技術でつくられた7.5ctのラボグロウンダイヤモンドインドのモディ首相からアメリカのバイデン大統領夫人にプレゼントされました。

●アイリックス株式会社について

2013年創立、高度な最新技術を用いた分光分析・計測装置の開発、製造販売に定評があり、無色透明なジュエリー用のラボグロウンダイヤモンドはその経験と技術から生み出されました。

CVD(化学気相蒸着)法によって、ハイグレードで大粒のラボグロウンダイヤモンドを安定供給することができ、クオリティの高いダイヤモンドジュエリーをお求めやすい価格で提供できるのも、理化学分野で信頼と実績のあるメーカーならではの強みです。

2023年6月にインドのモディ首相がアメリカのバイデン大統領夫人にプレゼントしたのも、アイリックス社の技術で製造された7.5カラットのラボグロウンダイヤモンドでした。アイリックス社が生み出すラボグロウンダイヤモンドの質の高さは世界的に認められています。

公式サイト  https://ef-diamond.jp/

オンラインショッピングサイト ef-diamond-shop.com

配信元企業:アイリックス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ