日向坂46齊藤京子が11日正午に公式ブログを更新。グループからの卒業を発表した。

【写真】日向坂46・齊藤京子「めっちゃカワイイ」ドラマオフショット

 齊藤は「想い出」と第したブログの中で「約8年間、本当にお世話になりました。わたくし齊藤京子日向坂46を卒業いたします」と表明。続けて「18歳の頃ひらがなけやきに加入し小さい頃から夢見ていたアイドルになりました。もしここで合格していなかったら全然違う人生になっていたのだろうなと思うと人生何があるかわからないなと思いますが、私はあの時オーディションを受けて心から良かったと思っています」とコメント。

 さらに「本当にこの8年間いろいろなことがありました。ものすごい楽しいことも辛いこともあったし、山あり谷ありだったけど総合的にすごく素敵で最高なアイドル人生だったと思っています」とグループでの活動を振り返ると「活動は、4月5日横浜スタジアムにて卒業コンサートを開催させていただく予定です。私はこの日がアイドル人生最後の日となります」とつづった。

 またメンバーに卒業を切り出した際について「今までに経験したことのないくらいたくさんのメンバーに囲まれて話しかけてくれて。右見ても左見てもみんなが私のことを見てくれていたんですね。メンバーのことがすごく好きだったなぁと。その時心から実感しました」と明かし「普段から群れずに一人や少人数で行動することが多かったから、こんな風に囲まれてみんなが私の目を見てくれて。なんでもっとメンバーと遊びに行ったりふざけ合ったりしたりしなかったかなぁと。ちょっと後悔してしまいました」

 ブログの中でグループのメンバーやスタッフに感謝を示すと「私は、自分のファンの総称をきょんこいずと呼ばせていただいていますが、きょんこいずにはもう感謝してもしきれないです。きょんこいずの皆さん、お一人お一人にアイドルとしての私を応援してくれてありがとうと伝えたいです。きょんこいずは全員一生大切です」と明言。そして「卒業をしても私というものは何も変わらないのでこれからも応援していただけたら嬉しく思いますし、これからも皆さんとたくさんお会いしたいと思っていますのでどうか明るい気持ちでいてくださると嬉しいです」としたためている。

引用:「日向坂46齊藤京子」公式ブログ

『泥濘の食卓』主演の齊藤京子  クランクイン!