株式会社ナレッジセンスは、セキュリティ高い環境でChatGPT利用できるチーム向けサービス「ChatPro(チャットプロ)」を提供しております。この度、チーム向けのビジネスプランについて、請求書払いに正式対応したことを発表致します。これまでエンタープライズプランと一部のビジネスプランに限定されていた支払手段が、少人数チーム向けビジネスプランでも利用可能になりました(ただし、利用人数10名以上が必要)。これにより、チームの支払いをクレジットカードではなく、請求書にてお支払いすることが可能になります。「ChatPro」の機能の詳細はこちらを御覧ください。
https://chatpro.jp/?utm_source=55

あらゆる社員の生産性向上をミッションとする株式会社ナレッジセンス(本社:東京都中央区、代表取締役:門脇敦司、以下ナレッジセンス)は、当社が提供するチーム向けチャットGTPサービス「ChatPro」について、ビジネスプランご利用のユーザーが請求書払いに正式対応したことを発表致します。

chatgpt チーム向け 請求書

本日(2024年1月10日)より、10名以上の利用者がいる全てのビジネスプランのチームにて利用可能です。ご希望の場合はお問い合わせください。https://chatpro.jp/contact?utm_source=55

■ 背景 ― 「より高いレベルでセキュリティ対策を行いたい」

ChatGPTは、業務効率化やサービス品質向上のための有力な手段として注目され、多くの企業で導入され始めています。ナレッジセンスの提供する法人向けChatGPTサービス「ChatPro」においても、セキュリティなどの強みが注目され、国内最大級の総合大学・東証プライム上場企業を含む大手企業等に多く導入されています。

ChatGPTでは、請求書払いをすることが出来ません。また、ChatProでもこれまでは、支払手段は基本的に、クレジットカードでの支払いでした。ただし、これまでも、エンタープライズプラン・一部のビジネスプランに加入しているチームについては、特定条件を個別に合意することで、チームの請求書払いに対応しておりました。この度、支払い手段をより柔軟にするために、全てのビジネスプランのチームについて、請求書払いを可能にしました(※ただし10名以上での利用が必要)。

■ 請求書払い対応について

条件:

・チーム合計で10名以上でのご利用

・ビジネスプランのご利用

方法:

以下のフォームより、請求書払いをご希望の旨をお問い合わせください。

https://chatpro.jp/contact?utm_source=55

■ ChatProの提供するチーム向けセキュリティ機能

以下のセキュリティ対策に関する4機能が、全てのビジネスプランのチームで利用可能になります

1.シングルサインオン(SSO)機能

chatgpt チーム シングルサインオン(sso)

ChatGPTでは、SSOを設定することは出来ません。しかし、ChatProでは、認証済のドメインのみ登録・ログインできるシングルサインオン機能をサポートしています。これにより、社員の利用IDの管理のコストを大幅に減らすことが可能です。

2.IPアドレスによるアクセス制限機能

chatgpt チーム ip制限 アクセス制限

通常のChatGPTでは、IPアドレスによるアクセス制限をすることは出来ませんが、ChatProの「アクセス制限」機能を利用することで、特定のIPアドレス以外からのアクセスをブロック設定が可能です。これにより、従業員がフリーWi-Fiなど、安全ではない環境からアクセスすることを防止できます。

3.禁止ワードの設定機能

chatgpt チーム 禁止ワード

ChatGPTは、禁止ワードを設定することができません。ChatProでは、AIを含め外部に送信することが望ましくない特定の機密情報(機密ワード)の入力をブロック設定することが出来ます。この機能を活用すると、より個社のニーズに合わせたセキュリティ対策が可能になります。

4.チャット履歴の出力機能

chatgpt チーム チャット履歴 出力

こちらのセキュリティ対策機能では、管理者が、社内でChatProを通じて行われた、特定の期間のチャット履歴について、出力して監視・確認することができるようになります。

ビジネスプランの価格等についてはこちら

https://chatpro.jp/?utm_source=55

■ 法人向けChatGPTサービス「ChatPro(チャットプロ)」とは

ChatGPT」は、2022年秋に米OpenAI社がリリースした大規模言語モデルの一種です。ナレッジセンスが提供するChatProとは、セキュリティを強化した形でChatGPTを利用しつつ、コスト面でも優位性のあるサービスで、法人・自治体の業務効率を向上させるサービスです。以下の特徴がございます。

法人向け チーム向け chatgpt

1.チャット内容をAIの学習から守る機能

エンタープライズプラン、スタンダードプラン、無料のスタータープラン、全てで利用可能な共通の機能です。

2.プロンプトを社内共有できる機能など、豊富な独自機能

通常のChatGPTには見られないビジネス向けの機能が特徴です。他にも、メンバーの一括管理機能、フォルダ&ドラッグ整理機能など、日々アップデートを重ねており、そのほとんどが、無料プランであっても適用されています。

3.ChatProは初期費用が無料、最低利用期間の縛りがない

「使ってみないとわからない」という企業のみなさまの気持ちに応えるため、導入のハードルをなるべくさげ、無料で利用可能な範囲を大きく広げています。

■ ナレッジセンスについて

ナレッジセンスは、企業のDXを加速し、あらゆる社員の生産性を向上させるため、法人向けChatGPTサービス「ChatPro」・事業コンサルティングを提供しています。ChatProだけでなく、生成AIに関する複数のサービスをリリースし、グローバルのユーザーに提供している実績がございます。ナレッジセンスでは、生成AIを活用して社員の業務効率を加速したい企業からのご相談をお待ちしております。

https://knowledgesense.jp/

ナレッジセンスは、生成AIを利用して社員の生産性を大幅に向上させ、デジタルトランスフォーメーションを推進するための活動に尽力して参ります。

以上

■ 会社概要
会社名:株式会社ナレッジセンス
本社:東京都中央区八重洲2丁目8-7 福岡ビル6階
代表者:代表取締役CEO 門脇 敦司

設立: 2019年4月10日

事業内容:

・「ChatPro」および生成AIテストサービス「Ozone」などの企画・運営

・生成AIを活用したDX戦略コンサルティング

・社内外向けのソリューション開発

https://chatpro.jp/function/on-your-data

本文中に記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

配信元企業:株式会社ナレッジセンス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ