キッコーマン食品株式会社は、2 月5 日に、「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズ
の新アイテム「豚バラなすの焦がしガーリック」「豚バラピーマン甘辛しょうゆ」を全国で新発売します。

「うちのごはん おそうざいの素」シリーズは、身近な食材を加えて、フライパンで簡単におかずをつくることができる、具材入りの和風そうざいの素です。「5 種の国産野菜だし」のやさしいうま味が、食材の風味を引き立てます。毎日食べても飽きない、ごはんに合う味わいが特徴です。

■「うちのごはん おそうざいの素 豚バラなすの焦がしガーリック

「豚バラなすの焦がしガーリックは、豚バラうす切り肉250g となす3~4 個(約250g)を用意すれば、フライパンを使って約8 分で、ボリュームおかず3~4 人前ができます。なすがとろっとジューシーに仕上がり、しょうゆベースの甘辛い味わいと焦がしガーリックの風味が食欲をそそります。

■「うちのごはん おそうざいの素 豚バラピーマン甘辛しょうゆ」

「豚バラピーマン甘辛しょうゆ」は、豚バラうす切り肉250g とピーマン4~5 個(約150g)を用意すれば、フライパンを使って約6 分で、ボリュームおかず3~4 人前ができます。ごま油がアクセントの甘辛しょうゆ味で、ごはんにぴったりの味わいです。

「うちのごはん」シリーズは、2002 年より首都圏エリアで、家庭で一から手づくりしたようなおかずを簡単につくることができるというコンセプトで販売を開始しました(翌年全国展開)。現在では、フライパンで簡単にごはんに合うおかずをつくることができる「おそうざいの素」電子レンジで簡単におかずができる「肉おかずの素」「ごちそうレンジの素」、温かいごはんに混ぜるだけの「混ぜごはんの素」、肉と野菜たっぷりのスープおかずができるスープおかずの素」を展開し、さまざまなニーズに合わせてお客様にお選びいただける商品を幅広く取り揃えています。

キッコーマンは、ライフスタイルが変化し、調理の時間短縮や簡便化のニーズが高まる中、短時間で本格的な調理ができる商品をお届けし、これからも毎日の手づくりごはんを応援します。

                          記

1.品名及び内容量・容器、価格 (単位:円 消費税別)

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売日 2024年2 月5 日

3.販売地域 全 国

4.お客様お問合せ先 キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上

配信元企業:キッコーマン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ