あす1月12日21時58分放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、声優の木村昴、10‐FEETのTAKUMAマシンガンズの西堀亮、藤田ニコルが登場。映画『THE FIRST SLAM DUNK』の主題歌、劇中歌を担当したTAKUMAが、その“裏事情”を明かす。

【動画】10‐FEETによる主題歌がかっこいい! 映画『THE FIRST SLAM DUNK』公開後PV

 本番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールのもと、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタートした後、番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。12月8日にMCを務めるのは、松本人志と千鳥(ノブ、大悟)。

 10‐FEETのTAKUMAは「ボツにされたものが逆に評価されたことはありますか?」と切り出す。映画『THE FIRST SLAM DUNK』の主題歌、劇中歌を担当することになり、気合を入れて作った十数曲を候補で渡したものの、全て採用してもらえなかった背景があると明かす。そこで次の候補曲ができるまでの場をつなぐために渡した“ボツ作”が実はあの名曲だった!? 大ヒットを記録した映画の、なかなか聞けない“主題歌事情“が明かされる! 

 中学2年生で国民的アニメドラえもん』の“ジャイアン役”を勝ち取った木村昴は、オーディションで取った“まさかの行動”が合格につながったと語る。“ジャイアン”を披露したからこそ(?)落ちてしまった試験もあるそうで、“ガキ大将”らしいエピソードたちに一同は大爆笑!

 さらにマシンガンズ・西堀は「芸能人生で方向転換したことはありますか?」と問いかける。自身の相方・滝沢が“ある方向”にキャラクターを変えつつあると語る。生き残るためのリアルな相談にスタジオは大盛り上がり。“発明家”としての才能もある西堀の便利な“発明品”の話も?

 最近“とある趣味”を公表して男性ファンを獲得したと明かした藤田は、自身が便秘になった際にする“あること”を暴露。「インスタのフォロワーも多い中で、こんな姿を見られたら恥ずかしいな…」と思ってしまうほどの仰天行動とは?

 その他にも、木村の「変わっていたな、と感じる親の教育方針」や、大悟の「『パパが浮気している』と友達に言われてしまった息子に送った言葉」などの話題も。

 『人志松本の酒のツマミになる話』は、フジテレビ系にて1月12日21時58分放送。