窪塚愛流と蒔田彩珠がダブル主演を務める映画『ハピネス』より、雪夫(窪塚)と由茉(蒔田)の“幸せと愛”に包まれた日々を彩る場面写真が解禁された。

【写真】橋本愛、吉田羊、山崎まさよしも! 映画『ハピネス』場面写真ギャラリー

 本作は、『下妻物語 ヤンキーちゃんとロリータちゃん』などで知られる嶽本野ばらによる同名小説の映画化。残り少ない日々を命の限り輝かせようとする少女と、そんな彼女の夢を全力で支えようと奔走する少年とが繰り広げる純度100%のラブストーリーだ。『ドクター・デスの遺産 BLACK FILE』『夜明けの街で』の川崎いづみが脚本、『花戦さ』『犬部!』の篠原哲雄が監督を務める。

 彼女の突然の告白に戸惑いながらも、幸せな日々を一緒につくりあげることに協力する雪夫役には窪塚愛流。心臓の病気のため、医者から余命1週間と告げられた高校2年生の由茉役に蒔田彩珠。

 娘の最期の時間を輝かせるために悲しみを抑えながら支える両親役には、吉田羊とシンガーソングライターの山崎まさよし。弟・雪夫を案じ寄り添う姉に橋本愛ら豪華俳優陣が集結する。

 今回解禁となった場面写真では、公園のベンチで画集を開く由茉とそれを見つめる雪夫の姿、そして高校の美術室でデッサンの手を止めて談笑する2人の様子が映し出されている。放課後の美術部の活動を通して出会い、お気に入りの画集を見たり、好きな絵画の話をしながら次第に惹かれあっていく2人の初々しい表情が印象的なカットだ。

 「今までどおり、キミと一緒に笑顔で過ごしたい」。残された時間がわずかだと知った時、由茉が望んだ2人の“幸せな時間”。互いの恋心を募らせていく、キラキラと輝く時間を感じる心温まるシーンになっている。

 あわせて雪夫と由茉を見守る家族たちの写真も解禁。初めて由茉の家を訪ね緊張の面持ちの雪夫を温かく迎え食卓を囲む様子や、雪夫の不安な気持ちを和らげようとする姉・月子の姿など、計7点の場面写真が解禁となった。

 また、1月12日0時よりムビチケ前売券(オンラインのみ)の販売が開始。購入者には特典としてティザービジュアルのスマートフォン&PC対応限定壁紙(第1弾)がプレゼントされる。

 映画『ハピネス』は、5月17日より全国公開。

映画『ハピネス』場面写真 (C)嶽本野ばら/小学館/「ハピネス」製作委員会